NEW POST

4/15 横着な花がら摘み


a0157581_08022886.jpg



こぼれ種からも増えて 庭のあちこちに色んなクリスマスローズが咲いている
花がら摘みでもしようかと始めたものの ひと株を終わらせるのも結構時間がかかる
ならばと すでに見頃を過ぎたものや種が出来ているものは茎ごと刈り取った
少しはガゼボの中の花瓶に
また少しは玄関の中に飾る
足下が少し寂しいようだったから 山吹の枝もちょっと付け足してたり(それでもまだ寂しい)
日々 時間に追われるように過ごしていると こういう些細なことをする愉しみを忘れてしまいがちになる
ちっぽけな ほんの些細なことで心が和むようなこと
心が喜ぶようなこと 見つけ続けていきたい




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



トラックバックURL : http://amelia42.exblog.jp/tb/23817333
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ゆめ at 2017-04-16 09:56 x
おはようございます♪
すてき。
クリスマスローズの色と花器の色とすごくいいね~
ameliaさんの自然なしつらいが、好き。
ガゼボのざっくりとした(想像)クリスマスローズもいい感じなのでしょうねぇ♡
玄関の、そういう形の花器、持っていないのだけど、わたしもひとつほしいな~
足元に山吹。これもつぼみでちょんちょんと黄色が効いてる!
山吹もかわいいお花ですよね。
先日、実家から 白の山吹の苗をもらってきたの。
楽しみで楽しみで(笑)
やわらかな葉もかわいくて、毎日眺めています。
Commented by Amelia42 at 2017-04-17 15:38
ゆめさん

こんにちは。
すてき。ですか? ありがとうです。
この黒い器、ちょっとどうかと思っていたのだけど、そっか大丈夫なのですね。
もうね、お恥ずかしいくらい適当でして、切っては挿してを繰り返しただけ。
一度挿したらもう二度と挿し直さないって 笑
玄関のここには、以前アンティークの大きなガラス瓶を置いていたんですよ。
なのに、ちびらが割ってしまって・・。
で、仕方なくお正月に床の間に飾るときの器を出してきてる具合です。
山吹、可愛いですね ほんとに。
白の山吹、憧れです。一重かな?八重かな?
裏山に自生しているのだけど、そこが良くて居るのだから、あえて庭に
仲間入りさせていないのです。
もうそろそろ咲くかな?うちの庭のものは咲き始めましたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-04-16 07:53 | 花ごのみ | Trackback | Comments(2)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42