NEW POST

12/28 餅つき機本来の使い方

12/28 餅つき機本来の使い方_a0157581_08053364.jpg

年の暮れに1~2度 我が家の餅つき機はやっと本来の使い方に戻る
その時以外はパン生地を捏ねるためだけに使われる餅つき機だから
いつかはニーダーなんて思ってた日々もあったけれど
ワタシには必要ない かな
だってパンだけに気持ちが集中して続くことがないということがわかったんだもの
要は飽きやすい ってこと?
飽きて作っていないことはないけれど 週に1~2度になってしまった今
特に必要を感じなくなっちゃった
本当に欲しいものは何だろう
時間?かな
これはお金で買えないから自分で生み出さないとね




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



Commented by まめ好き at 2017-12-29 16:54 x
Ameliaさん、こんにちは。
餅つき器、とってもキレイです。
フォルムもかわいらしい。
1年に1〜2回しか使われない餅つき器よりも、パン捏ねに毎週使ってくれる方が、餅つき器くんも喜んでますよー。
そのたびにキレイにしてもらえるし。
Ameliaさん家の子でよかったね。

足元、温かです。(*´▽`*)
Ameliaさん、今年もありがとうございました。
少し早いですが、良いお年をお迎えくださいねー。

Commented by amelia42 at 2018-01-01 12:15
まめ好きさん

おはようございます。そして、明けましておめでとうございます。
昨年頂いたコメント、新年早々のお返事お許しを。

餅つき機、壊れてしまうと困るので、一番大事にしているものかもしれません 笑
毎週、お餅じゃなくてパン生地でも喜んでますかね?だとしたら良いのだけど^^

足元、そうですか?! 良かったー。
プレゼント選びは得意じゃないのだけど、そういって頂けると嬉しいです。
こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします ね♪
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-12-29 08:10 | 美味なるもの | Trackback | Comments(2)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42