NEW POST

4/12 景色の変わるスピード

a0157581_06262271.jpg


今のパーゴラの下はスッカスカで寂しい感じが否めないけれど
ものすごいスピードで景色は変わっている
日々見ていても感じるのだから それは相当なものだと思う
棒だけだった枝に新芽が見えだしたかと思ったら
あっという間に茂りだすバラ
こぼれ種で育ったオルレアはもう蕾が開きそうなものもある
挿し木で増やしたバラもどうやら根付いたようで 根元から小さな芽が伸びる準備を始めている
枯葉色だった芝生はまだらに緑が混じってきた
一週間後 半月後 ひと月後
景色は恐ろしいほどのスピードで変わっていくのだろう




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ

にほんブログ村



トラックバックURL : http://amelia42.exblog.jp/tb/23810486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by f15eagle_coco at 2017-04-13 09:03
ほんと、恐ろしいほどのイキオイ、だよね~(笑)
春こそ植物たちの「息吹」を強く実感できる季節のように思います。
ほんの数週間前までは枯野のようだった場所が
いつの間にこんなに緑になったんだっけ?って(*´ω`*)ワクワクする!
挿し木の薔薇、根付いたのね♬嬉しいよね(w´ェ`w)
私も、剪定した枝は毎年大量に出るのに、どうしても全部は捨てられなくて
ついつい、手頃な長さにカットしては、そこらへんの土に挿しては
(ここで育ってみれ~)と魔法を掛けてみます。
(* ̄∀ ̄)へ/ (←ナナメに挿すのがポイントw) 
これがヤバい高確率で根付いちゃうからもう(^∀^;)
庭中あっちこっちに薔薇ちゃん保育園がwwwwww
草刈り担当大臣オイラ君からは「無秩序に植えるなw」と叱られてますw

庭の通路の横に、さりげなく土に刺したスコップ。
作業の途中、っぽい雰囲気 大好き。
あくまでも目印としての青いテープも、前の記事で見たときから
いいな~(*´艸`)って思ってたんだ♬

春!嬉しいねっ(*´ω`*)
Commented by amelia42 at 2017-04-14 08:11
ココちゃん

おはよう。
ココちゃんのお庭でも、バラの芽吹きがすごい勢いなんじゃないかな。
命や生きる力を嫌でも感じる季節だよね。
ほんとに少し前までは茶色の枯れ枯れしい色してたのに、この変わりようは
一体なに?ってくらい^^
挿し木のバラもほら あの桜も♪(桜は結局切らなかったの!)
剪定のときの枝って、どうしても挿したくなっちゃう。なんでだろうね?笑
これは絶対着いて欲しいというものは失敗したり。適当に挿したものはかなりの
確率で着いたり。面白いね。
今度、バラの保育園児を交換こしたいね。
てへへ。スコップはファインダー覗いたら気づいたの。
青いテープ! 目印・・・じゃなくて枝を誘引するのに巻いてるテープなのよ。
だからずっと付いてる。笑えるでしょ?お恥ずかしいわ~
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-04-13 08:10 | 庭いじり | Trackback | Comments(2)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42