NEW POST

12/9 この先の交差点で

12/9 この先の交差点で_a0157581_07493170.jpg
朝7時過ぎ
中学高校卓球交流会の会場に行く途中 車から見えた富士山
東京 神奈川を挟み静岡の地
全くもって惚れ惚れするほどの美しさ



富士山に見惚れて事故を起こしてはいけないなと
ハンドルをしっかりと握り直す
その瞬間 ふと23年前のことが記憶から蘇った

<この先で死んでしまったんだ>

27歳の彼はまだ新婚で 週末はツーリング仲間と遠出をするのが常だったらしい
その日も早朝出かけていき 大きな交差点に差し掛かったとき
信号無視をしたダンプと接触 転倒し即死
すでに違う職場で働いていたワタシに 連絡をくれ元同僚が教えてくれた
バイクの乗り方を教えてくれた(乗れなかったけど)
ディーラー友達と一緒に横浜までドライブに行ったり
花火を観たり 飲みに行ったり
愉しい思い出
その5年後にこの世に居なくなった
そんなことを思い出した朝




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ

にほんブログ村



by Amelia42 | 2017-12-10 07:58 | 徒然

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42