NEW POST

4/10 ジューンベリー


a0157581_06260957.jpg


リビングの中から見上げる空 明るく日差しが照りつけて
久しぶりに水色が広がっている
ジューンベリーの花が咲いている
今年こそ小さく切り詰めないとと思っていたのに
タイミングを逃して相変らず大きなまま
もはや脚立に乗っても上のほうまで手が届かない
鳥へのお裾分け 今年もできそう




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村




トラックバックURL : http://amelia42.exblog.jp/tb/23805746
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by grownaturally at 2017-04-11 08:30
ジューンベリーってこんなかわいい花が咲くのですか?去年の秋に植えたので、春が初めてなのですが、静岡は、まだ枝の先につぼみのようなものがあるだけなんです。今年は桜も遅くてですね、寒いんですね〜。
この写真をみて、初めてのジューンベリーの花が楽しみです。
Commented by amelia42 at 2017-04-12 07:54
grownaturallyさん

おはようございます。
そうなんですよ。白くて華奢な花が集まって、とても可愛らしい花なんです。
grownaturallyさんのお庭では初めての花、そして実となるのですね。
今年はやっぱり寒かったのでしょうね。枯れたかもと心配していたミモザ、ようやく咲きはじめました。実に半月も遅いのです。
そうそう!実を食べようと思うのなら、赤くなってすぐのものよりも、やや黒っぽくなってきた頃のほうが甘くなりますよ。
食べ比べてみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-04-11 08:18 | 花ごのみ | Trackback | Comments(2)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42