NEW POST

12/6 そんな目で見つめられたら

a0157581_08090429.jpg


猫は(動物はだったかな?)目を合わせないと聞いていた
現に亡き猫さまは 滅多なことで目を合わせなかった
せいぜいご飯をねだるときにだけこっちを向くから
目が合ったように感じただけで いつも視線は別の場所にあった
なのに どうしてだろう
ちびは違う
いつもこっちを見ている気がする
ふと見ると じっと見ている
目をそらさずにいると こちらへ寄ってくる
人も色々だけど 猫も色々

a0157581_08091328.jpg

小鳥の鳴き声がしたね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村




トラックバックURL : http://amelia42.exblog.jp/tb/238056031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by f15eagle_coco at 2017-12-07 08:46
(*´ω`*)きゃ~わい~~~い♡
ウチの三姉妹も、ま~私のことは良く見てます。
めっちゃ目が合う(笑)
でも、「猫同士」では、見つめ合ったらケンカが始まるかも。
ってことは、ちび君は、ヒトのことは最初から「タタカウ相手じゃない」と思ってるのかも!
そして、猫さまは、あめりあちゃんのことを(ネコ同士…)と思っていたのかも!?
Commented by chiwari-yuki-y2 at 2017-12-07 10:58
家は全員、「ん?」って見るとこっちを見つめている…ということが多い(多かった)です。
きれいな緑の目^^
Commented by さくら at 2017-12-07 11:37 x
可愛すぎて ついコメント ^^
うちのチビコロさんと似てるし 名前まで。。
だから余計可愛い でも少し違うのよね ^^

キロキジさんは頭がいいと聞きます
猫の先生の談だけど。。 私もそんな気がします
目でものを言いますよね

会いたくなった  外に行こう ^^
Commented by amelia42 at 2017-12-08 07:58
ココちゃん

おはよう。
なる~~ 勉強になりました。うんうん。
ちびはとにかく見る。見る。見る。
でも猫さまは猫同士・・・ なぜか納得 笑
確かに対等、いや自分より下に見てたかも そんな気がしてきたよ。
三姉妹は見てるでしょう?そうでしょう?
しきしき光線やらお手て食べてたり その瞬間にもね。

もう週末だね。
すっかり冬到来の冥王星。風邪ひかないでね^^
Commented by amelia42 at 2017-12-08 07:59
chiwari-yuki-y2さん

おはようございます。
見つめていたのは、ちわりくん かな。
しょかちゃんは目を合わせないですか?
猫の目、いろんな色があるけれど、オッドアイの子には一度しか出会ったことがなく、
まだ憧れてます。
来てくださってありがとう^^
Commented by amelia42 at 2017-12-08 08:02
さくらさん

おはよう。
随分アップで撮っちゃっいました。笑
変な恰好や行動ばかりのちびです。
外に出ない猫だとこうなのかな。
猫さまは外へ自由にでていたので、家の中でもいつでも猫。
ちびは違うんです。
チビコロさんも外にいるから猫 かな。
目でものを言う。確かに。
まぁ見つめてるときは、何かを欲しているときでして、
大体がご飯。それかおもちゃ。少なっ。
外に出ました? 気分転換になりますね。
Commented by kana-garden at 2017-12-08 23:19
こんばんは。
ちびちゃん、可愛いお顔で見つめられてドキッとしちゃいます^^
ガーナさんも、結構見てる気がします!
視線を感じて振り返ると、やっぱり見てる 笑。
で、見つめ返すと「呼んだ?遊んでくれるのー?!」とばりに寄ってきちゃいます^^;
ちっちゃい頃から家猫だった子はそうなんですかねー?
Commented by amelia42 at 2017-12-10 07:48
かなさん

おはよう。
この時、ワタシはテーブルの上で洗濯物を畳んでいたのですが、
いっつも邪魔するちびが(手足を伸ばしてきて、まるでカルタ取りのように
洗濯物をバシッ!)じーっとこんな風に見ていたのです。
それで思わず撮ってしまいました^^
ガーナさんも見てますか?なんでしょうね?
そー そうなんです!見つめ返すと「なにーー? 遊ぶのー?」って
寄ってきますよね 笑 呼んでないって。
家猫がそうなのか。まだまだ謎多しの猫ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-12-07 08:19 | 日向猫 | Trackback | Comments(8)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42