NEW POST

12/3 カルディで大人買い

12/3 カルディで大人買い_a0157581_14203715.jpg
必ずストックしてあるもの
ひよこ豆とレッドキドニービーンズの水煮
豆が好きだから欠かせない


金サフが切れた
急いであこ酵母を起こし酒粕酵母を継ぐも サフの安心な保険はやっぱり欲しいところ
ネットで頼もうか・・ いや送料が高くつく
富澤商店まで買いに行こうか・・ 35分間の電車が面倒
そうだ! カルディに赤サフがあったっけ
だったら金サフもあるんじゃない? なんて希望的観測のまま久しぶりにカルディへ行ってみた
あれとこれと あんなのもあったら欲しいなぁ 急に物欲が顔を出す
ワタシにしたら珍しいこと 普段欲しいと思う欲求があまりないから
豆にジャムにお菓子にワイン それと粉に乾物 ご飯のお供
ワインに珈琲豆 チョコレート
一番のお目当ての金サフもあったー
重い荷物をぶら下げて ツインズ兄のHと一緒にお茶タイム
アイスクリームを食べたらいそいそと帰宅
行ってきます から ただいま までちょうど2時間
このくらいのショッピングタイムが疲れ知らずで心地良い
ここ数年 買い物がとにかく嫌いになってしまった
歩いて物を見て回る行為が億劫で嫌
ついでにネットであれこれ商品を見ているのも苦手
じゃあどうやって物を買うんだ?!
これ以上酷くなったら本当に悩んでしまうかも




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村






Commented by rassko at 2017-12-04 08:16
おはようございます
カルディにこんな豆売ってるんですね、知らなかった~
今度見てみます♪
金サフもあってよかったですね!

こちらは田舎ゆえ近くに大型商業施設がないので
買い物に行った時は、けっこうな時間見てしまい、
子供にもう帰ろうと催促されます(^^;)
Commented by miyabiflower at 2017-12-04 11:06
カルディに水煮のお豆があるのですか、知りませんでした。
近所にあるのですが、ちゃんと見たことがなくて・・・。
今度行ってみますね。
あれこれ買ってしまいそうです^^
Commented by micocon at 2017-12-04 11:19
私も豆好きなので豆は切らしたことがないです( ̄m ̄* )ムフッ♪
このシリーズも買ったことありますよ♪
乾燥豆も常備しているんですが
こうしたものがあると思いついたときに料理ができるからいいですよね!

買い物、私も昔に比べると買わなくなりました。
あまり増やさないようにと思うこともあって
必要なものだけ買ったらさっと帰る感じです( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
単に年を取って面倒になっただけかも?と思うこともあるんですけど (・Θ・;)アセアセ
Commented by yoko371230 at 2017-12-05 01:23
無知なので赤サフ、金サフがわからなくて調べました😃
ふたつも賢くなったわ🎵😃ありがとうございます
私は出掛けるのもグータラするのも全力です😃
Commented by amelia42 at 2017-12-05 07:54
rasskoさん

おはよう。
時々、見かけるんですよ この水煮。
変なものがなるべく入っていないものを選んでるけれど、
まぁこれは大丈夫です。それに安い!一つ150円前後でした^^
普段はアリサンの乾燥豆だけど、手軽にぱぱっと使えるのがいいですよね。
最近見かけないのだけど、以前置いてあったマンゴーの瓶詰。
これで酵母起こすとすごく元気でしたっけ。
金サフ、そうなんです あったんですよ。はい 良かったです♪

大型商業施設、近くと言っても車で行かないと厳しいかな。
たまにだとあれもこれも見入っちゃいますよね。
子供に還ろうと催促・・ですよね~ 子供は大人の買い物はつまらないと
思いますもの。
あっ!でもワタシと一緒なら大丈夫。ええ?もう終わり?ってくらいあっけないもんですから 笑
Commented by amelia42 at 2017-12-05 07:59
miyabiさん

おはようございます。
ありました 水煮のお豆。
取扱いがいつでもあるわけじゃないかもしれないけれど、お時間あったら
色々と物色してみるのも良いですね。
そうそう、あれこれとね。手が伸びそうです。いや、実際に伸びました。
季節がクリスマス。
また賑やかでしたよ。
Commented by amelia42 at 2017-12-05 08:01
みここさん

おはよう。
豆はいいよね。主食に豆。全然オッケーですもの。
このシリーズ、値段も手ごろだしあまり変なものも入ってないし。
(特にキドニーは大丈夫)
今あれ作りたい!って気分になっても、水煮があればパパっとできますものね。
さて水に浸して戻して・・ってやってるうちに、気分が萎えちゃってもね~。笑

そうそう、物ね 物は最低限あれば良いと考えるようになりましたよ。
だからストックも必要以上には置かないし。
年をとると面倒に!! やっぱりそこか。触れないでいたけれど、やっぱり年なんですね~ お互い・・・えっ??!!
Commented by amelia42 at 2017-12-05 08:03
yokoさん

おはようございます。
すみません、金サフ 赤サフ。
イーストと言えば良いのでしょうが、赤だの金だの と某メーカーの
イーストを使う人がとにかく多いので、ワタシもずっとこればかりです。
きっとね、yokoさんのほうが買い物パワーありますよ。
あの買い物安行?を拝見すると、もはや前半でついていけないって
心底思いましたもの。笑
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-12-04 07:56 | 美味なるもの | Trackback | Comments(8)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42