NEW POST

11/17 「余裕」の大切さ

11/17 「余裕」の大切さ_a0157581_08364828.jpg
プロスペリティは秋が本当に似合う

11/17 「余裕」の大切さ_a0157581_08364149.jpg
ヒメツルソバ 何度見ても金平糖を想像してしまう



今週はいつもに比べて 仕事にもプライベートにも少し余裕ができた
まさに時間的な余裕なのだけど こんな日々 最後にいつだったっけかと考えてみても思い出せない
余裕があると人って違う
他人に優しくできる
心が荒ぶらないからだろう
物ごとが丁寧に扱える
落ち着いた目を持てるからだろう
毎日がこんな風ならいいのに それは無理なのわかっている
「のんびり過ごしています」
そんな言葉を聞くと 自分とは全然違うな いいなーと思うけれど
きっと性に合わないんだと最近気づいた
のんびりしているとワタシはダメになるタイプ
時間に 分単位に追われている今の生活が良いとは思わないけれど
時々 ちょっと余白が感じられる暮らし
ほどほどがいい




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



Commented by alovingrabbit77 at 2017-11-18 22:22
花びらが透き通っているお写真。。。とってもきれい(´▽`*)
癒されました。

余裕があるかないかで違う自分、わかりますw
テンパってる時って気づかないけど、それを過ぎてちょっと反省ぎみになったとき、なんて自分って浅はかだったのかとショックを受けたり。
そんなことの繰り返しが、人生なのでしょうか(^-^;
Commented by amelia42 at 2017-11-19 15:08
yukoさん

こんにちは。
バラの写真、ありがとう^^
本当はもっと斜めから撮りたかったのだけど、足の置き場が無かった^^;

yukoさんがテンパってる姿なんて、全然想像つかないですよ。
落ち着いていて、何事もきちんと丁寧にされている、そんな印象ですもの。
反省とショック・・・ その繰り返しが人生。だとしたら、ちょっと悲しい??
でもね、そうは思っても、どんどん体が臨機応変にテキパキと反応しなくなって
嫌でもゆっくりとしか向き合えなくなりますよ きっとね ^^
Commented by efendi at 2017-11-20 21:48
いまの自分、本当に余裕が無いんですよ。凹
いろんなことが滞ってて、なす術がないだけに静観して待つのみなんですけどね。
こういう時、花と猫って癒しですよね。和
確かに余裕が無いから、他人への振る舞いも雑になりがちで反省しきりであります。
この滞り、イメージとしては台所の詰りに似てて、バキュームでズボズボとやってスッキリしたい気持ちでいっぱいです。笑
Commented by amelia42 at 2017-11-22 07:50
efendiさん

おはよう。
いろんなこと、滞っているのですね。
何となく、何となくですが・・・ いつだかの申請事件。(事件?)
あの辺りから、巡りが上手く回っていないような、そんな気がしたのは
ワタシだけかもしれませんが。。。
静観して待つのみとわかっていても、きっと頭の中心の内はもやもやなんでしょうね。
こちらは、一つがすっきりと流れ去ったのに、その後また新たに固く重いものがドンと降ってきてのっかった。その繰り返しです。溜息が周期的にやってきます。
花を飾り、猫をぎゅ~~っと抱いて眠りたいですね。コンコンと。
お互い、気持ちが上がるのを待つとしましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-11-18 08:43 | 花ごのみ | Trackback | Comments(4)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42