NEW POST

11/14 冬に近づく

a0157581_14000588.jpg
ランブラーローズ ハイアワサの実


バラの花の後 いつの間にか見かけぬ実がついていることがある
花ガラ摘みをサボった証拠なのだけど へぇ~ こんな実がなるんだね と嬉しい瞬間でもある
ブルーベリーやハナミズキは葉を赤に染め 気の早いホスタはもう黄色から茶色になって
今にでも眠りに落ちそうなものもある
あれこれと考え話し合い 業者さんも最終的に以前パーゴラの下の煉瓦をやり直してくれたところに決まりそう
業者さんも最初はどの方も良い印象で頼みたくなるのだけど 2~3度会ううちに心を開いてくるのか
ちょっとそれは余計な話じゃない?ということまで口にする方がいる
そうなるともうダメ 頼めない
あまり他所さまの話を赤の他人に口走る人は好きじゃない 信用できない
ワタシって変?
ガゼボの床改修 施工は来年の2月頃になるみたい
まぁそれまでに片づけたり春の準備をしよう
愉しみは後にゆっくりで構わないもの



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ

にほんブログ村



トラックバックURL : http://amelia42.exblog.jp/tb/237986243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by f15eagle_coco at 2017-11-15 08:48
ヘンじゃなーい!!…と思う。
その感じ、「同じ同じ。わかるわかる」って思ったもん。
私自身が「守秘義務」なんて言葉が関係する業務ってこともあるのかもしれないけど
気心が知れてくるにしたがって(それとこれは別じゃないかしら)と思うこと、あるある。
どんだけヨソサマのお家事情に詳しくなったとしても
それを他のおうちで話しちゃうのは絶対NGだよね。
自分の信用を失うよ?と思う。
あ~、このひと、こんな感じでウチのこともヨソで話しちゃうのかなぁって思うと
(^ω^;)シャッターガラガラ~~(笑)
ヒトのこと話すのってそんな楽しい?とも思う。
でも「私、そういう話には興味ないの。」って、ハッキリ言うのは
(*゜э゜)なにさ、お高く留まっちゃって、みたいになるかなと思ってしまう小心者。
なので、す~~~~~~~~~~~~~~~と その場を離れる(笑)

あめりあちゃんちのお庭の業者さんとなれば日数もかかるかもしれないし
仕事が出来て口の堅い(笑)、いい業者さんに恵まれますように♡
Commented by amelia42 at 2017-11-16 07:52
ココちゃん

おはよう。
同感?良かったよ~。
そうなのよね。うちでよそ様の軽口を叩くということは、よそでもうちのことを言っていると思っちゃう。そう思われても仕方ないよね。
どうしたって関係が施工業者と依頼主だから(友達じゃない)、良い話は聞いていて楽しいけれど、あそこのあれが酷いとか、ああすれば良かったのにと文句を言うひとは信用できない。
実はね、旦那っちにも余計なお世話な口をきいたもんだから、トラブルになるより他にしようってことになったの。
で、すっかり忘れていたパーゴラの下をやってくれた業者さん。
ワタシより年下の社長さんだけど、自ら無駄口も言わず黙々と仕上げてくれて、仕上がりも良かったんだよ。なんで忘れちゃってたかな 笑
うんうん、良い業者さんに恵まれそうだよ。口も堅い人だしね^^
ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-11-15 08:11 | 薔薇日和 | Trackback | Comments(2)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42