NEW POST

11/13 和名ウミクロウメモドキのジュース

a0157581_08103564.jpg

ウミクロウメモドキ ご存知だろうか
ちなみにアメリカではシーバックソーン(これが一般的か)
中国ではサジーやサージ
モンゴルではチャチャルガン(ワタシはこう呼ぶ)
ドイツではサンドロン
欧州ではシーベリー ロシアではオビルビーハ
グミ科の植物で驚異的なパワーを持つ果実らしい
斜め向かいの奥さま(モンゴル人)から 一度飲んでみたら と勧められ
日本で唯一のアンテナショップ


で飲ませてもらった
チャチャルガンジュース50ccに対してお湯を200cc そこに好みで蜂蜜や柚子ジャムを入れる
疲れやすくて と話すと それには絶対に効果あると思いますって
その理由は米酢の30倍のアスパラ銀酸らしい
昨夜買い物帰りに飲み 今朝の目覚めは悪くない かも
身体の重いだるいの感覚はあまり無い
もう少し飲み続けて 良い実感を得られると良いな


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



トラックバックURL : http://amelia42.exblog.jp/tb/237982880
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweethome-a at 2017-11-16 10:26
ameliaさん おはようございます!

こちら朝から20cmほどの積雪に驚き、
すっかり冬です( ^)o(^ )

私もサジージュース飲んでます(^-^)
チャチャルガン、サンドロン、サジー等々
呼び方も色々なんですね!

貧血対策で飲み始めたけれど、私は便秘や疲れにも
効いてるみたいです♪

自分に合う、体にいいもの、見つかると嬉しいですよね☆

Commented by amelia42 at 2017-11-16 15:43
sweethome-aさん

こんにちは。
見ましたよ~!今お邪魔してきました^^
すっかり冬景色。こっちとは違って、日本はほんと縦に長いなぁ。

サジージュース!そうか そういうと言いやすいですね 笑
どこで手に入れられるんだろう?
まだまだ馴染みがない物だと思うんですよ。
貧血対策にですか?!そうなんですね。
お店の人が、便秘にいいよーって言うんです。が、ワタシ便秘知らずなので
もっと出が良くなったら、逆に怖いんですけど って^^;
アスパラギン酸がすごいらしく、疲れに良いということで飲むことにしました。
睡魔は相変わらず起きてる間中あるけれど、身体は以前より軽く感じる気がしています。
効果あるのかも!
ほんとですね。自分に合うものと出会えるとhappy!
Commented by sweethome-a at 2017-11-16 17:34
ameliaさん またまたお邪魔します(^-^)
少し効果でてきてるなら、何よりですね♪

私はフィネスさんのサジージュースを購入してますが、
色んな会社から出てるかもです(^^♪
色々試してみてもいいですね☆

便秘知らずはうらやましいです(^-^)
Commented by amelia42 at 2017-11-17 08:00
sweethome-aさん

おはよう!
sweethome-aさんも効果感じてるかな。
身体は随分と軽く感じるのです。これは多分効果ありと見てるんだけど
どうだろう?^^

フィネスさんというところがあるんですね。
全然ネットでは検索してなかった!
正直匂いは苦手なんですが、味は大丈夫。
便秘知らず。。昔からなんですが、なんでしょうね?
親もそうだったからかな。
でも息子(長男)はダメみたい。学校で我慢しちゃうみたくて
家に帰ってからでは出なくて長らくトイレから出られない日々です。涙
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-11-14 08:10 | 暮らし | Trackback | Comments(4)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42