NEW POST

4/9 雨の日は苗を買いに


4/9 雨の日は苗を買いに_a0157581_06263978.jpg
アルメリア ジョイスティック

4/9 雨の日は苗を買いに_a0157581_06262956.jpg



お目当ては草花の苗
初冬から庭を少し整理し 空いた場所に植えるべくものを探しに出かけた
何年かぶりに出向いた ソーマオリジナルガーデン
仲良しのCちゃんは不在だったけれど 雨の中 お客さんはワタシ一人
傘をさしてゆっくり見て回る
アルメリアの朱色に惹かれ 昔庭に居たチェイランサスとも再会
リナリア アールグレーという少し珍しいものも手に入って充実感いっぱい
夕方 雨があがりうっすら明るくなってきた頃 全部をトレイにのせて植え替えを待つ
このひと時も好き



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村




Commented by grownaturally at 2017-04-10 07:53
おはようございます。
あ〜分かります。苗を選んでいる時、植える前、植えるとき、違った楽しみがありますね^_^うちの庭はこんなにおしゃれじゃないので、植えてみてもいまいちなんですが、いつの日か素敵なガーデンを目指して、こつこつ増やしています。それにしても、知らない名前の苗ばかり。ガーデニングは、奥が深いですね〜。
Commented by 371230 at 2017-04-10 22:29
私も草花が大好きです
寄せ植が好き!
毎回お庭にテーマとか考えようと思いつつ
無計画です~( ・ε・)
Commented by amelia42 at 2017-04-11 08:26
grownaturallyさん

おはようございます。
わかってもらえますか?^^
苗を買いに行こう!と思いついたときから、すでに心は浮足立ってます。
植えつけるまでの工程に、違う感情が入り混じり、それはそれは愉しい時間ですよね。
ベニシアさんの番組を観るようになってから、俄然ハーブに目がいくようになったのです。もちろん、grownaturallyさんの庭の植物も興味津々です。
どんな風に利用しようか考えるのも本当に愉しくて。
庭作りは奥深く終わりがありませんね。
今回買ったところは特にマニアックなお店なので、掘り出し物が見つかったりと宝探しのようでした♪
Commented by amelia42 at 2017-04-11 08:27
yokoさん

おはようございます。
知ってますよ~ yokoさんの植物好き。というか、多肉が特に!ですかね。
寄せ植え、上手にできる人が本当に羨ましいです。
お庭にテーマですか。色とか雰囲気とか大雑把にでもあると、植物選びも違ってくるのかもしれませんね。
でも基本は好きなもの!ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-04-10 06:36 | 花ごのみ | Trackback | Comments(4)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42