NEW POST

10/18 炭の効果

a0157581_08245080.jpg
ほの暗いシンクの奥
炭が入っているのはお玉置き 笑



少し前に台所の蛇口本体を交換してもらうまで 水漏れのせいでシンクの奥から
何やら不快な匂いがたちこめてきて嫌だった
交換して水漏れも直った もう大丈夫だろうと思ったのに 何日経っても扉を開けるたびに鼻をつく何とも言えない匂い
ああ まだ消えない
ふとトイレに入ったときに気づいた 置きっぱなしの炭
去年のこと 林業体験でちびらがもらってきた竹炭を何気にトイレに置いておいたのだけど
年中窓を少し開けておくトイレでは その効果のほどがわからない
というか トイレの匂いが気になっているわけじゃないから 置くこと自体にも意味が無いのかも
ならばと シンク奥へと置いてみた
1日・・ 2日・・ 特に変わりなし 炭の効果って噂ほど無いじゃない 炭が少ないのかな
3日・・ 4日・・ そのうち あれ? 扉の開け閉めの際 匂の存在自体を忘れている自分がいた
匂い減った? 開けてクンクンしてみると 全く消えたわけじゃないけれど 意識して匂いを嗅がないと気づかない程度
スゴイ! スゴイ!
これは絶対に炭効果
炭 ブラボー!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



トラックバックURL : http://amelia42.exblog.jp/tb/237897244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by f15eagle_coco at 2017-10-19 08:45
Σ(`・ω・屮)屮彡♪゚。:゚+.。 オオォォォオォ!
すごいすごい!!それホントにすごい!!
林業体験グッジョブ!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑
私もやってみよう!
私はトイレに。
せっせと掃除してるんだけど
立ちション族が一匹いるので、な~~んかニオイが気になるのよ~!
私だけかもしれないけどw (←目とアタマは悪いけど耳と鼻がいい)

マテヨ( ̄m ̄;)
本物の炭って、どこで売ってるんだ…?
山…の、炭焼き爺さん…???
Commented by amelia42 at 2017-10-20 08:30
ココちゃん

おはよう。
林業体験、面白そうだよね。本人たちは疲れたみたいだけど。
丸太をノコギリで切ったり、雑木林を歩き回ったり。
炭は竹でできてたよ。
トイレ、立ちのお方は気分が良いだろうけど、お掃除はね 面倒よね。
ココちゃんとこは一匹。うちは4匹! 笑
匂い、夏はちょっと気になるよ~ もわ~って やーー!
で炭。ホームセンター?
バーベキュー用は多すぎよね^^; うちに使ってない炭、ゴロゴロあるんだよ。
備長炭。おわけしようか?
炭焼き爺さんを探すより早いよ 笑
Commented at 2017-10-20 17:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amelia42 at 2017-10-22 08:05
2017/10/20 17:03の鍵コメさま

おはよう。
使っていない備長炭 → 夫婦揃ってアウトドアじゃない性格 → やってもらうの好き → だからお互いやらない → 買うだけで満足
という変な図式^^;

ええ もちろんの助
星が違えど、黒猫ちゃんは運んでくれるはずだもの♪

そう、うちはみんなお立ちの人たち
あっ でも男子用のものは洋式とは別についてるんだけど、それでもね~
掃除は各自でやって欲しいよね~ ちびらには言うけどさ。
見た目にはわからなくても、絶対あるもん!(変な自信)

そうそう、メッセージ残しといたからね。後で見てね。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-10-19 08:32 | 徒然 | Trackback | Comments(4)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42