NEW POST

10/14 残ったりんご「王林」

10/14 残ったりんご「王林」_a0157581_07540140.jpg

我が家で唯一生き残っているリンゴの木 王林(おうりん)
<一緒に植えることで実付きが良くなる3本セット> なるものを10年以上前に植えた
それが フジ・紅玉・王林
フジは植えて3年ほど経った頃 中に虫が入ってしまいあっけなく枯れてしまった
紅玉は今年の春 樹勢が弱くなり手を施したがダメだった
小ぶりだけど味が良くとても気に入っていただけ残念感が大きい
そして今残っているのがこのリンゴだけ
あれやこれと手をかけて さていざ実食
・・・ 甘みも酸味も無い 味が無い
りんご難しいなぁ
ちなみに3本一緒で・・のおふれがあったが 3本同時に花が咲いたことが無い
どれも終わってから咲くというリレー方式
これって全然ダメじゃない?




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



by Amelia42 | 2017-10-15 08:22 | 徒然

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42