NEW POST

10/13 渋谷の小さな映画館にて

a0157581_14211059.jpg

この映画を教えてくれたのは5-ちゃんだった
本の話からそういう流れになったのだけど 観たいなと思って上映中の映画館を探すも
一番近いところで渋谷のUPLINKという映画館
しかも来週からは午前の上映は無くなり夕方からになってしまう
そうなるともう行けるチャンスが無い
どうしよう 行けるかな 行きたいな
どうしてもの仕事に段取りをつけて 何とか前夜に行けることになった
これで今年の誕生日プレゼントとしよう(自身のね)

修一さんの根っからの優しいお人柄
英子さんの明るい口調
こんな風に年を重ねられたら どんなに幸せだろう
到底無理な思いが心に浮かんだけれど それでも憧れずにはいられなかった
修一さんが亡くなったシーンが作り物でも偽物でもなくて 本当に本人で
そんな事実に涙が溢れて止まらなくて それ以降もちょっとした場面で
涙がでてしまい なぜなのか自分でも良くわからなかった

良いものを観て気持ちがとても満ちたりた気分
背中を押してくれた5-ちゃん ありがとう
興味があるかたはぜひ観てみてね
(サーミの地も観たいなー)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



トラックバックURL : http://amelia42.exblog.jp/tb/237870426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yume_jin at 2017-10-14 18:05
こんんちは。
人生フルーツ、私も観ました。^^
ふたりで重ねてゆくとても丁寧な日々の中にある
あったかいぬくもりと 穏やかな会話と
普通に穏やかに暮らすことの幸せを感じました。
修一さんが亡くなったシーン、私も泣きましたよ。
そして、後に残った英子さんが変わらずにご飯を作って
そして・・ ポツンと一人座って庭に目をやる姿にも
泣けました・・・
とても心に残る画像でしたよね。
突然、ごめんなさい。
こっそりいつも見ていました。(*^^*)
Commented by kym-2236 at 2017-10-14 22:59
ご無沙汰です。
私も修一さんと英子さんのこの「人生フルーツ」観たいと思ってるんです。
静岡では引越し準備で観られず、名古屋に来てからは仕事も始めたりで予定が合わなくて…。
お二人のように歳を重ねられたらなぁと憧れです。
到底無理なんだけど。。。
英子さんのお住いの地に少し近くなって、友達も高蔵寺ニュータウンに住んでて、勝手に親近感を持っちゃってます(*´꒳`*)
まだどこか近くで上映してるかな?
調べてみようと思います!
Commented by amelia42 at 2017-10-16 08:34
夢人さん

おはようございます。
こんなところをひっそりと・・いえいえ ありがとうございます^^
なかなか他所さんへお邪魔する時間が取れないのですが、さきほど
夢人さんのところを開いてすぐに目に入ってきた おいで おいで
ほっ♪ 口元が緩みました。まるでジブリの世界みたい。
あれをそう解釈する夢人さんの感性が凄いと感じました。

観られましたか。そして涙。嬉しいです。変だけど嬉しいです。
普通に穏やかに・・簡単なようで簡単じゃないのかもしれませんね。
英子さん 修一さん と呼び合い、言い分が違ったときの英子さんの
ちょっとだけスネたような表情、見逃しませんでした。
亡くなったシーン。旗をたくさんあげて。おでこを撫でて。
台風で倒れた木を一人では起こせない英子さんをみて、また涙しました。
修一さんがいてくれたら。。。
コメント頂けたこと感謝します。
ありがとう。

Commented by amelia42 at 2017-10-16 08:38
rintamikuさん

おはよう。
みんな良く知ってますね。映画情報。
ワタシは教えてもらうまで全然知らなくてね。
引っ越し準備、それに今はお仕事・・うんうん。それでも製作もされてて
頑張ってますね。お疲れさま^^
お二人のように歳を・・到底無理 → 右に同じ
こればかりは一人で頑張ってもねって諦めちゃう。よね。
お友達が高蔵寺ニュータウンに!そうなんですね。
修一さんと英子さんのお宅、拝見したいな。遠巻きで良いの。
なんかオーラをあやかりたい 笑
ぜひぜひ見逃さないで欲しいな。多分DVDにならない?かもしれないから。
お勧めです。
Commented by macoleon at 2017-10-16 14:59
こんにちは。
このお2人の記事が新聞に載ってて、ちょうど切り取ってたところでした!
本が出ているみたいなので読みたいなぁと、、
でも映画も観てみたくなりました。近くでやってるかなぁ?
毎日を丁寧に暮らしていくのが、私の目標です。
Commented by amelia42 at 2017-10-16 15:53
macoleonさん

こんにちは。
すごいタイミングでしたね~ これも何かの縁でしょうか^^
本も確か3冊かな。修一さんが亡くなられてから1冊出されているようですね。
どれも丁寧な暮らしぶりが載っているようです。
毎日を丁寧に・・ 良い目標ですね。意識をもって良い日々が送れると思います。
http://kokura-showakan.com/
ここが県内でやられているところかな。27日までのようです。
http://life-is-fruity.com/theater/#area6
ここで全国の劇場が確認できます。ぜひぜひ!
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-10-14 14:36 | 徒然 | Trackback | Comments(6)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42