NEW POST

10/10 浮足立った花

10/10 浮足立った花_a0157581_08302617.jpg


白と銀 ブラッシュピンクと紫 グリーンと黄色の配色が好きだ
だけど秋になる頃から 庭では今まで取り入れたことがなかった色の花が咲き誇っている
それはジニア  百日草とも言う
しかも最近見かけるちょっと個性的なものとは違い これはもう古くからある種
スーパーで格安になっていたものを一色ずつ買って植えつけた
さほど気にも留めず 空いたスペースを埋めるたった一時的のもの
その程度にしか捉えていなかったけれど それがどうだろう
花ガラ摘みさえ満足にしないのに 次から次へと花を咲かせ成長し ぐんぐんと横へ広がってきた
地味な色の植物が多い中でひときわ目立つ存在
ジニア ちょっと・・ いやかなり好きになってきた
少々 浮足立ったところが否めないけれど




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



Commented by f15eagle_coco at 2017-10-11 08:19
ポンポン花火が咲いたようなジニアちゃん♡
うきうきするような元気色だね♬
手をかけずともグングン育ち、
洗練されたシックなトーンのAmeliaちゃんのお庭で
効果的な差し色になってくれるとは(゚Д゚)ヤルナ!オヌシ!
ウチは今年、薔薇の秋咲きがやる気を見せてくれなくて
もう真冬の枯野原のようです~~~(^∀^;)
植えた覚えのないタマスダレだけが元気に咲いてるなう(笑)
Commented by amelia42 at 2017-10-12 07:55
ココちゃん

おはよう。
ジニアって、昭和のかほりのする花だね~^^
何だかほんと浮いていてね、ポンポン元気だよ!
あっ!ちなみにうちのお庭、シックで洗練されてないの~
ほんとによ。逆に野暮ったいくらい 笑
でもね、いいんだ~ 力が抜けてて庭だか野原だかわからないようなのに
憧れてるから~。
ココちゃんのところの薔薇、秋は疲れちゃったのかな。
そんなときは無理に咲かせず、春までパワーためてあげるといいかもね。
植えた覚えのないタマスダレ!!あるある~~
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-10-11 08:10 | 花ごのみ | Trackback | Comments(2)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42