NEW POST

9/11 結末の話

a0157581_13270154.jpg

読み終えたもの まだ途中のもの 読み終えたけど事あるごとに何度も開くもの そして全く開いてもいないもの
それらの本が台所に並んでいる
真ん中の「君の膵臓をたべたい」は あと30ページほどを残すくらいで
いつまで経っても結末がわからないでいる
読んでしまえばあっという間 それはわかっている
だけど知りたくないような知りたいような気持が入り混じり あえて開かないようにしているのだ おかしな話だけど
日曜日に長男は友達に誘われ この映画を観に行ったそう
ワタシの本の中に同タイトルがあるのを知っていたから 趣味も違うし きっと面白くないだろうと期待せずに行ったとか
夜にいかに面白かったかを話してくれたのだけど 調子づいて結末まで一気に語ってくれた
無表情のワタシに気づき 知らなかったの? と長男
愉しみにとっておいたから と仏頂面のワタシ
まぁ あれだけ長いこと置いてあれば もうとっくに読んだと思われても不思議じゃない
そうなのか そうか そんな終わり方か・・・
愉しみが半減したが そろそろまた開こうか
でも面白いっていうのかな このストーリー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ

にほんブログ村



トラックバックURL : http://amelia42.exblog.jp/tb/237740367
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by micocon at 2017-09-12 20:18
私も読みましたよ( ̄m ̄* )ムフッ♪
映画は見てないので最後はわかりませんが
もしかすると小説とは違う結末だったりして?
たまに小説と映画で内容が違うことってありますよね~

ちなみに私はこの本、自分が高校生だったら心に響くかも?と思いましたが
なにせもうこの年齢ですからねぇ・・・(´▽`) '`,、'`,、・・・
Commented by yoko371230 at 2017-09-12 23:21
買ったまままだ読んでません
私ね、次々買う割には読むのが遅いので未読がたくさん山のよう
映画は評価良いですよね~(*^^*)見に行こうかTSUTAYAに並ぶまで待とうかどうしようかなと思ってます😃
Commented by amelia42 at 2017-09-13 07:31
みここさん

おはよう。
読まれました? とっくに と言ったところでしょうか^^
ありますね、映画と原作のストーリーの違い。まぁ短い時間で収めようとするから
色んなところに手を加えないとならないのかもしれないけど、ワタシが残りを読めばわかりますね。(まだ読んでないし!)

君の名は。。は大人が観ても感動必至と長男はいうのだけど、どうも心が動かなくて。
やはり、とっくに過ぎ去った時代。響き具合が鈍いのかもしれないと思うと です。みここさんは観たのかな?
Commented by amelia42 at 2017-09-13 07:36
yokoさん

おはようございます。
買ったまま未読なのですね。わかる気がします。
本ってその時の気分が乗らないと、最初の1ページを開く気にならず。
そして手元にあるといつでも読めると思うのか、そこで満足しがちな自分がいます。
yokoさんは違うでしょうが、ワタシも未読の本が溜まり始めていますから。
映画の評判は良いみたいですね。ワタシはTSUTAYAかな・・ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-09-12 13:32 | about me&Sons | Trackback | Comments(4)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42