NEW POST

8/31 焼き菓子病

8/31 焼き菓子病_a0157581_07524099.jpg
COXの焼き菓子
フェンネル入りのクッキー
スコーン
冷蔵庫には黒豆と黒ゴマ
そしてグルテンフリーのココナッツのパウンドケーキ



月に1~2度 猛烈に焼き菓子が食べたくなる
夏であろうと冬であろうと関係ない
食べたい となったらそればかりが頭の中を埋め尽くしてしまう
昨日もそうだった 自分でも焼いていないし久しく食べていない
でも洋菓子屋さんで売っている焼き菓子はダメ 好みじゃない
素朴でザクザク感があって 甘さや香りがゴテゴテしていないもの
ハシバミさんは遠いし ナチュカフェのお菓子のマルシェは終わってしまったばかり
さて どうしたものか
!! 会社の帰り道にあった COXが!
7時で閉店 慌てて滑り込んだ そして残っていたものを迷わず買う
家に着くなりパウンドケーキをかじる
ああ 至福の時 大切に食べなきゃ
夕飯の準備もそっちのけで 母ひとりケーキにかぶりつく夜


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



Commented by f15eagle_coco at 2017-09-01 09:11
くふぅうう~~~~!!おいしそーっ!o(>ω<*)o
オラ~も!オラ~も!!
うっかり作り方を知っているからヤバいのよ~(笑)
どうがんばっても絶対に痩せられない理由は
私の大好物が「何はさておき炭水化物♡と、甘い物♡」
コレに尽きる。
痩せなくてもいい。
病気にならない程度で済んでるなら
食べたいものは、食べてしまいましょうと決めました。
後悔はしない。

だって
ミサイル落ちてくる瞬間に
ああああああああああ
あの店のあのタルト食べときゃよかったあああなんて
思いたくないもの!
(あーあ、振り切っちゃったw)

夜中の、ひとりパウンドケーキ。
最の高。
Commented by amelia42 at 2017-09-02 08:23
ココちゃん

おはよう。
てへへっ。旨いんだな これが。
そしてこれが冷蔵庫の中で待っていると思うと、仕事も頑張れたり。って単純だよね。
作り方・・ならばやはり、作らねば!^^
炭水化物、糖質・・・取りすぎはダメだけど、そうね、あなたはもう病気だから食べてはいけません にならないと、断つことは難しいよね~ 必要もないしね~(顧みない性格)

あの日、何もできなかったよね。どうしろと?頑丈な建物? そんなものないし!ってTVに向かって吠えてたよ ワタシ。
ちびら起こして、旦那っちはどうせ起きてて降りてこないだけだろうけど、とにかく何もできない。
余震も怖いけれど、自分ではどうすることもできないことに、ただただ傍観者になることくらいだったよね。
でも。。止めないんだって?まだ打つんだって?
たった一人の人間に、何千万という人が(いや億か?)振り回されること、歯がゆくてたまらないよ。
命をなんだと思っているのだろう。

夜中にぽとぽと珈琲おとして、一人静かに口に運ぶケーキ。
そしてベニシアさんの録画しといたものみてさ。最高だ。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-09-01 07:58 | 美味なるもの | Trackback | Comments(2)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42