NEW POST

3/29 いただきパン


a0157581_07503262.jpg


少し前に届いた インスタで仲良くしてもらっているaiさん手作りのパンやお菓子
ここに写っているのは一部で この他にも洋酒がほんのり効いたサツマイモクリームが入ったパンや
かりんぼうと呼ばれるお菓子があったり 白いたわしも 大豆からあげなんていうものもありました
ガッツリ男前のパンを焼かれるaiさん
写真で観て美味しそう!の印象通り 男前のパンはどれも風味良くあっという間に完食
セントル食パン
ホップスのハード風
ココナッツミルクベーグル
酒粕ラッムレーズンビスケ
豆たん(お菓子ですけど)
ホップスのハード風 これはこれは驚き
初めての食感 初めての味
ハード風なのに焼き戻しもせず まんまでもとっても美味しい
ビスケは手が止まらないし 豆たんはお取り寄せしてでも食べたいお菓子でした
(お取り寄せでランクインされてた)
顔も見えない方とのこうしたやりとり
賛否両論があると思うけど みんな自分の台所に向かって黙々と作業されてるわけで
で その対象者となるのが家族というのが一番多いんじゃないかな
そこに赤の他人が混じることで もっと上手にもっと美味しく 気持ちがちょっとでも上向きになったり
モチベーションがあがったり 当たり前の日常にちょっと変化がついたり
そういう些細な愉しみがあるのって良いなと思う
『神』 とか 『巨匠』 と呼ばれるパン焼きの方いるけど あなたも間違いなく 『神』だと思いましたよ
ご馳走さま
そしてワタシの為に時間を気持ちを裂いてくれて本当にありがとう




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



by Amelia42 | 2017-03-30 08:03 | 美味なるもの

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42