NEW POST

8/10 まるで氷砂糖と知らなかった休刊

8/10 まるで氷砂糖と知らなかった休刊_a0157581_06325659.jpg

雨が上がった朝
水分をたっぷり吸った花はまるで氷砂糖のようにキラキラと憂いをまとい風に揺れていた
サルスベリ
和の雰囲気が強いと思い込んでいたけれど 樹形によっては我が家の庭にとてもしっくりくる花木なのではないか
最近そう思っている
庭に大きなサルスベリの木があって キレイな花が咲いているのを想像すると なかなか良いじゃないかと思う自分 随分変わったなぁ

所用があって本屋さんへ出向いた
通りかかったガーデニングコーナー
久しぶりにBISESを買ってみようか そう思って目で追うも見つからず
そして後から休刊していることを知った
しかも1月発売の早春号を最後にということだから もうしばらく経つ
他のガーデニング雑誌とはレベルが違うとかねがね感じていた
写真もそうだ まるで芸術的な写真は眺めているだけでも気分が良かった
知識の部分もかなり専門的なことまで書かれていたり
暮らしの中へもテーマに特化したもので 言葉ひとつとっても魅了させられるものだった
休刊の文字を目の当たりにして 自分の中の何かがひとつ終わったように思えた
大げさなようだけど本当
今手元に残っている本は大切に持っていよう
長らく愉しませてくれてありがとう




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



by Amelia42 | 2017-08-11 06:46 | 花ごのみ

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42