NEW POST

8/8 ぽつぽつ夏のバラと蟻怖い

a0157581_13484546.jpg


a0157581_13483904.jpg



ウイリアム・モリスの憂い帯びたピンクベージュ色は最も好きな色
アクロポリス ロマンティカはずいぶんとピンクが強く出た
もっとこう 発色を抑えたレッド その色を待っているのだ
秋に期待しよう


去年からしょっちゅう蟻に噛まれるようになった
だがこの夏は酷い 本当に酷い
ヒメアリと言っても侮れない いつまでも痛痒さが続き跡が残ってしまった 両足に4箇所も
痒さが引かないうちに 今度はオオハリアリに刺された
お尻に針があって この蟻は刺すのだ
これまた酷いもので 両足で6箇所 腰に1箇所
ついさっきは足の親指を2箇所 何物かに噛まれた(刺された?)犯人を見ていないのでわからないが
猛烈に痒い 全くもって嫌になる
全て草取りの最中の出来事
巣を荒らした憎い敵と見たのだろう
たかが草取りとは言え 今度こそ重装備で臨まねば!
蟻との戦いはまだ続く


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://amelia42.exblog.jp/tb/237496325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by f15eagle_coco at 2017-08-09 16:54
Σ(・ω・ノ)ノ!こわっ!
蟻って刺すんだ??ホントに蟻か?!
足の指まで指されちゃうの?
ハダシで草取り作業してるわけでもないでしょうに…
クツシタだって履いてるでしょう?
靴の中に入ってきちゃうのかな…こわいなぁ(;゙゚'ω゚'):
ちっこいからって侮れませんねぇ。
アナフィラキシーなんちゃらは心配ないの?

イタイタカイカイ、早く治りますように。
痕が残りませんように!
Commented by efendi at 2017-08-09 22:24
虫刺され、と聞いてどうしてもお薦めしたいハッカ油。
今年どうしても欲しくて帰省の際に購入、今は熱帯夜の寝室の蚊帳に一吹きで涼をとったり、精製水とエタノールに混ぜて床の清掃に使ってます。
そういえば、4、5歳のころ蟻に砂糖をあげて巣に運ぶのを夢中になって観察してて、全身噛まれた記憶有り。(噛むの?刺すの?)痛いとか痒いとかの記憶はないんですけど、母と姉に軟膏を塗られた思い出ありますよ。笑
Commented by amelia42 at 2017-08-10 07:59
ココちゃん

おはよう。
笑 かわいいー!イタイイタイカイカイ!!
たははっ ありがとうね~。少しずつ良くなってきてるけど
痕はダメだね。きっちゃない感じに残っちゃったよ。

クツシタ・・・それがね、足の親指のときは履いてなかったの!
ちょっと外に出たついでに草取り始めちゃったもんだから
サンダル履き。
ほんとにね、ちっちゃからって安心しちゃダメだわ。
アナフィラキシーが一番怖いの。
蜂に2回刺されてるから、オオハリアリに刺されたあと、大丈夫かなって
心配になったのよ。
(大丈夫だったけど)
ココちゃんは経験ない?蟻に噛まれるの。痛いよ~ 涙
Commented by amelia42 at 2017-08-10 08:02
efendiさん

おはよう。
見たの 見ていたのですよ、ハッカ油。
帰省のときに買われていましたよね。ワタシも実は気になっていたんです。
掃除にも使えるんですね。ってか、作れないかなーって思ったり。
調べてみますね!
誰もが一度はやる?蟻に砂糖。
それで全身を? 怖いですよー。
きっと痛くて痒かったと思いますよ。蚊も性質が悪いといつまでも痒さが残りますが、蟻は本当にいつまでも痒い。
最近の蟻は特に短気になったんじゃないかと思うくらい、すぐに噛みます 怒
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-08-09 16:30 | 薔薇日和 | Trackback | Comments(4)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42