NEW POST

8/7 朽ちる

a0157581_13490007.jpg
a0157581_13485471.jpg
朽ちる床 階段
酷過ぎる


去年 雑誌に載せて頂いた頃から一気に加速した老朽化
ガゼボ本体は痛んでいないけれど 床板があちこち朽ちて崩れ落ちている
とても
あの頃と同じ庭とは思えない 毎日見るたびにガッカリだ
庭にあまり口を出さない旦那っちも 芝刈りしてキレイになってもこれを見ると気分が下がると言い出す始末
仕方ない 業者を2社ほど呼んで改修すべく見積もりをお願いした
でもガゼボは多分撤去してしまうかな
庭はもう手がかからない方向へと向けていきたい
いろんな植物と付き合ってきて 自分が好む中 どれが病気に強く害虫被害が少ないかも何となくわかってきた
本当はこれを機に 自分が思う庭へと変貌させたい気持ちが膨らむが
それは同時にこれから手間がかかることでもある
思いの中に矛盾あり
どこで折り合いをつけていくか
先が長いとは思えない今 見極めを慎重に 心に確かめながら進めないと



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村




トラックバックURL : http://amelia42.exblog.jp/tb/237486665
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-08-08 14:00 | 庭いじり | Trackback | Comments(0)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42