NEW POST

8/2 炊飯器で紅茶豚


a0157581_10533872.jpg
想像以上に柔らかく煮あがった!


これも先日の甘酢だれ同様に 雑誌クロワッサンの中のレシピを参考にしたもの
炊飯器で作るから楽チン
材料入れてスイッチ入れるだけだものね
葱は切らしてしまったので無し 玉ねぎとゆで卵も入れて(たった1つだけど)
上の梅干がしわしわしているようなものが紅茶のティーパック
お昼に切って出したら『お肉は噛み切れなくて嫌い』のツインズ兄Hが 柔らかいよ~と喜んで汁まで飲み干していた
さて ワタシが今夜食べる分 残っているだろうか
また味見も出来ず無くなってしまっているのかもしれない
うーん 今日も母はお昼ご飯抜きだったのになぁ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://amelia42.exblog.jp/tb/237432691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nonshi24 at 2017-08-03 18:10
こんばんは〜。
とても美味しそうですね〜。
どんな炊飯器でも出来るのかしら。
挑戦してみたいです。
教えて下さり
ありがとうございます😊
Commented by refresh-3 at 2017-08-03 19:08
こんにちは
簡単そうですね
私も紅茶にしようか 酢にしようかと思い
ましたが
醤油 料理酒のレシピに
バルサミコ酢を入れてみました
今日 夕食に食べたら 柔らかく
甘過ぎず 美味しかったです
このレシピを炊飯器でしたら
もっと簡単になりそうですね
やってみたいです
Commented by さくら at 2017-08-03 21:13 x
私 レシピ知りたいです
貰ったイノシシ肉でも柔らかくなれば嬉しい
塩レノンで揉んで 焼いたけれどそれほど柔らかくは
なりませんでした
ググれば分かるかしら
Commented by yoko371230 at 2017-08-04 06:48
わあ!やってみたい!
とても美味しそう\(^-^)/
また教えてもらっちゃった!ありがとうございます~❤️
Commented by amelia42 at 2017-08-04 15:32
かほさん

こんにちは。
美味しかったですよ~。ちなみにこの塊は450gです。
5人で丁度良かったかな。ワタシの分、残っていたので
お酒のアテに^^
多分、どんな炊飯器でもできると思いますよ。
ぜひ挑戦してみてくださいね。

Commented by amelia42 at 2017-08-04 15:35
suuさん

こんにちは。
簡単です、とっても。
多分、suuさんが作られたバルサミコ酢を入れたものも
もしかしたら炊飯器でできるかもしれませんね。
お酢はこの料理にも入っているのですが、柔らかくしてくれるのに
一役買いますね。
炊飯器でケーキを作ったりと、何かと料理上手な家電なのかも。
最近、ちょこちょこ楽する方法を探しています^^
Commented by amelia42 at 2017-08-04 15:42
さくらさん

こんにちは。
レシピ、ここで書くわけにもいかず。ごめんなさいです。
ワタシのものだったらいくらでもどーぞなんですけどね。
!! コンビニで立ち読みしてみては?(おいおい)
今、発売中ですから この雑誌。
イノシシ肉ですか?! 食べたことないですわ。
肉を柔らかく・・・ 塩麹、パイナップル そんなことくらいしか
思いつかなくてスミマセン。
ググると出るかな?でも似たレシピなら探せそうですね。きっと。
Commented by amelia42 at 2017-08-04 15:44
yokoさん

こんにちは。
レシピを詳しく教えてあげられないけれど、炊飯器 煮豚 レシピ とググッたら
結構でてきたので作れると思いますよ。
楽チンが一番ですね~ 笑
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-08-03 16:51 | 美味なるもの | Trackback | Comments(8)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42