NEW POST

7/31 ハワイのこと

7/31 ハワイのこと_a0157581_07235091.jpg

職場の女の子からハワイのお土産を頂いた
ハワイアンウェディングを祝福しに行ったそう


ハワイ 懐かしい響き
20代半ばの頃 1年ほどオアフに住んでいたことがあった
初めてハワイに行く前は なんてミーハーなところ きっと大したことは無い
なんて思い込んでいたけれど どうしてどうして もし好きな場所に永住できるとしたら迷わずハワイを選ぶかも
住んでいた頃の日課は早朝の散歩
日が昇る前にビーチをゆっくりと歩く
まだプールサイドのジューススタンドも開店していない時間
モーニング目当てに毎日違うホテルをはしごした
大きめのガラスのコップにたっぷり注がれたオレンジジュースの量に圧巻
でも絞りたてのようなフレッシュ感で軽く飲み干す
ラジオでは流行の曲が一日に何度も流れていた
マイケルジャクソンのヒューマンネイチャー
それに今は亡き AaliyahのLet Me Know
バルコニーにイスを置き 風にあたりながら良く聴いていたお気に入りの曲



この曲は今 なかなか流れてこないけれど 聴けばその時のことが鮮明に蘇ってくる
もう二度と来ないであろう時間
非現実的な日々



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
Commented by f15eagle_coco at 2017-08-02 09:53
えーーーーーーーーーーーーーー!!
すてきすてき!!ハワイに住んでいたなんて!
私もね、もし世界中の好きなところに住んでいいならハワイがいい!!
人生で2回しか行ったことないけど、そのたったの2回でそう思えるほど
ハワイは素敵だった。
「世界のリゾート。みんな大好き」な、ハワイ。
それがどうしてなのか、行けばわかるよね。

Ameliaちゃんが描いてくれた「普段のハワイ」を読んで
私もそこで過ごしたあの日々を思い出して
あ~~~~~~~~~~いいな~~って思った。
南国の、甘い花の香りの風に吹かれて
でっかいグラスでオレンジジュース、ごぶごぶ飲みたい!
Commented by yoko371230 at 2017-08-02 23:16
ステキな思い出ですね!
私はハワイ未体験
娘はハワイにはまた行きたいとか言ってました
すごく良いところだそうですね~(*^^*)
Commented by amelia42 at 2017-08-03 16:21
ココちゃん

こんにちは。
人生で2回のハワイでも、その素敵さは十分伝わってきたんだと思うよ。
いいよね ハワイ。
ミーハーなイメージがあるけれど、そう 行けばわかるね。
住むならマウイがいいなぁ。日本人、あまり居ないし静かだし落ち着いてる雰囲気があるの。ああ 思い出し中。笑

ココちゃんはどんなハワイを過ごしたんだろう。
水着でジャバジャバした?
プールサイドで、でっかいジュース飲んだ?
夜はフラを見ながらお肉食べた?

ハワイは匂いが違うよね。空気の匂い。
飛行機から降りたとき、ああ 来たぁ~って思うの。
あの甘い香りでね。
そして成田について、ああ 帰ってきちゃったよ~ って 涙。
行きたいね いつかまた。
Commented by Amelia42 at 2017-08-03 16:32
yokoさん

こんにちは。
ほんとにね~ 夢見たいな時間を過ごしたなと今更ですが思います。
ぜひぜひ、娘さんとご一緒にハワイ!行ってくださいね。
時間が経つのがゆっくりで、本当にリラックスできますよ。
yokoさんにオススメです。きっと気に入ると思います。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-08-02 07:39 | about me&Sons | Trackback | Comments(4)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42