NEW POST

3/21 チョコと杏のマフィン

3/21 チョコと杏のマフィン_a0157581_08092428.jpg
今朝は画像がアップロードできたので
デージーの写真と差し替えた





先週末の3連休 ひたすら 庭 庭 庭! 仕事に没頭した
ちびらからはブーイング
せっかくのお天気なのにどこへも連れていかず引きこもり生活なんだもの 当たり前か
不調な体も乱れた神経も 土に触れていると不思議と落ち着いてくるから不思議
好きなことをしていると皆そうなのかな
本当はパンもお菓子も焼きたかったけれど 心を鬼にして一切何も焼かずな3日間
発酵していればやっぱり気になっちゃうもの
とにかく庭に意識を向けていたかった
年に一度のガゼボの大掃除や宿根草の枯れた上部を刈り取ったり
木々の枝を剪定し 草も大まかには抜いた
思い切って黄木香バラの太い枝をノコギリで切り落とし 全くもってすっきりした状態
新しい枝との更新だ
そうして朝に焼いたマフィン
レシピはもう何十回と作っている 粉花のおやつ より
生地の食感も口どけも何もかも好み
美味しい ああ やっぱり焼き菓子は美味しいなぁ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-03-22 08:29 | 粉あそび 食愉し | Trackback | Comments(0)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42