NEW POST

7/26 ゆるいパンを焼く


a0157581_13565912.jpg

久しぶりに自家製酵母でパンを焼いた
使ったのはデーツ酵母の元種
決して山を焼いたのではなく角食のつもり
見極め 衰えてる
まぁいいか
自分の気持ちに「何のパンが食べたい?」と聞くと
ほぼ毎回「食パン」だと答える
今回ももれなく食パンだった
1.5斤だから少し持つかなと思いきや この後あっという間に食べきってしまった
一番好きなフレンチトースト
これはちゃんと仕込んだからよしよし
ゆるいパン焼き
多分 焼けるうちはずっと焼き続けるだろうなぁ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



トラックバックURL : http://amelia42.exblog.jp/tb/237354630
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-07-27 14:00 | 粉あそび 食愉し | Trackback | Comments(0)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42