NEW POST

3/17 草花と戯れたい


3/17 草花と戯れたい_a0157581_13552446.jpg
3/17 草花と戯れたい_a0157581_13555988.jpg



首の痛みによる起床 そしておもいっきり寝坊 というか
お布団の中でウダウダしていただけなんだけど
枕が合わないのも首や肩こりの原因
ちびらの枕をとっかえひっかえ試してみるも今一つ
ツインズ兄Hがいつも横に置いて寝ている ふなっしーのぬいぐるみをおもむろに首の下にあてると
いい具合に沈み込み少し楽になった
重い気分で食材の買い物に行った先で 淡く優しい色のフレンチラベンダーとチロリアンデージーに出会う
母に似てきたのか 近頃は寄せ植えよりも単一で植えるのが好みで あの鉢とこの鉢に植えようと二つを手にした
植え替えて水やりして ついでにレモンの木や(何とか冬越できたみたい!)テイカカズラを大きな鉢に植え替えた
俄然 植物熱が再沸騰
頭の中ではあれもこれも あーしてこーしてとぐるぐる回る
ほの暖かかった空気の中で 一瞬体の不具合を忘れるような時間だった
ああ ワタシはやっぱり植物が好き
触れたい 見つめたい 戯れたい
草に埋もれている自分って 一番居心地の良い場所だと感じるから




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ

にほんブログ村


by Amelia42 | 2017-03-18 07:18 | 花ごのみ

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42