NEW POST

7/19 今さらだけど『酢』


7/19 今さらだけど『酢』_a0157581_07502524.jpg


先日 ちらっと流し観していた番組で 酢を取り上げていた
酢が身体に良いというのはすでに広く知れ渡っていることだけど
もう何十年も取り入れてるという人の肌艶の良いことにびっくり
そして矢代亜紀さんもお酢をいつも持ち歩き いろんなものにかけて頂いているらしい
これまた長い年月病気知らず 肌荒れもほとんど無いとのこと
周りのスタッフのの勧めで人間ドッグをやってものの 問題があるような所見は無いというから驚き!
酢の効果の一つである血圧を下げる に惹かれたワタシ
なぜ下がるのか は・・・
『お酢の主成分である酢酸が細胞に取り込まれると、「アデノシン」という物質が出てきます。
このアデノシンは血管の壁に作用して、血管が拡張するのです。血管が拡張すると血液は流れやすくなり血圧も下がるというわけです。 』だそう
(酢の健康百科より)
早速翌日 飲みやすいといわれるリンゴ酢を買いにスーパーへ行くと 見事リンゴ酢だけが品薄
みんな観てるんだなぁ
バナナ酢なんてものも美味しいらしい
作り方は簡単で バナナ1本 黒砂糖(ワタシはきび糖)と酢を1:1:2の割合で混ぜて
これを5~6倍の牛乳や豆乳で割るという
(バナナは1週間程度で取り出すほうが良いと記述あり)
すぐに感化されるワタシは早速仕込んだ
ワタシの高い血圧の原因は睡眠不足と勝手に思っているけれど お酢効果で少しでも下がってくれるといいなぁ
あっ でも維持する力は無いらしいから コツコツと摂りつづることが必要みたい
ガンバルぞー




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



Commented by misa12155604 at 2017-07-21 07:00
おはようございます。
バナナ酢、1年飲んでいます。
効果は? 風邪も引かず、元気なのはバナナ酢のおかげ?(笑)
あっ、ダンナの血圧は薬も飲まず安定していますよ〜♪(^_^)v
Commented by konatsu89 at 2017-07-21 15:27
私も番組を見て干しぶどう酢を作りました🤣
もちろんダイエットで!
来月同窓会なんで1キロでも痩せたくて😆
Commented by amelia42 at 2017-07-21 18:13
misaさん

こんにちは。
バナナ酢を1年も愛飲されているんですね。大先輩だ。
風邪も引かず、旦那様の血圧も安定しているとは素晴らしいですね。
どんな味なのか、まだわかりません。バナナと酢の組合せに
少々疑問視しているのですが(笑)美味しいという触れ込みなので
あと4日経ったら解禁して飲んでみますね。
愉しみです。他にオススメの酢の飲み方などあったら是非お知らせ頂けると
嬉しいです。^^ありがとうございました。
Commented by amelia42 at 2017-07-21 18:15
konatsuさん

こんにちは。
観ました?あの番組。
干しぶどう酢! これまたどんな味かしら?
興味津々です。もう飲んでます?どうです?
ダイエット目的ですか。1キロならすぐに痩せそうですが
さて、どうでしょう?結果愉しみですね。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-07-21 06:10 | 暮らし | Trackback | Comments(4)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42