NEW POST

3/16 突然の絶不調


a0157581_07514943.jpg
毎月15日 600円以上買うと何かしらプレゼントがいただける(らしい)
で たまたま700円くらい買ってサラダボウルを貰った
リトルマーメイドというパン屋さんにて・・



体調も良いときを長く維持できないお年頃
先日の経緯を備忘録程度に残す

3月14日 23時頃 腹痛 吐き気 下痢
3月15日 朝 ↑ も軽くなりそのまま過ごす
     13時頃 頭痛 軽い吐き気 眠気
         15時にアポがあり会社へ向かうも終了後に即帰宅
     16時  寒さに震えながら布団にもぐりこむ
         発熱かと思いきや36.5℃
         ロキソニン服用
3月16日 6時  熱36.4℃ 平熱 悪寒なくなる 頭痛 吐き気あり
         首と肩のこわばりが激しい
     9時  病院へ
         原因わからず ロキソニン 吐き気止めなど処方

今現在 首と肩に変化無くこわばり感が凄い
軽い眠気 吐き気 頭痛

あー 参った



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



トラックバックURL : http://amelia42.exblog.jp/tb/23724370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweethome-a at 2017-03-17 08:39
Ameliaさん おはようございます!
大丈夫ですか?
季節の変わり目、気温もコロコロ変化する時期、
一番体調が安定しないのが、この春先かと・・
頭痛や吐き気はほんとに辛いですよね(;O;)
なるべくゆったりと体やすめてくださいね
一日も早くよくなりますように・・
Commented by f15eagle_coco at 2017-03-17 08:59
(゚Д゚)んまっ!!
こんなにも庭や草木を愛する貴女なのに
この美しき 木 の 芽 時 に、しんどいとは!!
私がいつもテキトーな祈りを捧げている
「どっかの何かの神様」に、今日は文句いっときます!
ハヨナオセゴラァー!ヽ(*`ε´*)ノ プンプンプーン!
どうしたんだろうねぇ…(o´_`o)御大事に。

あ、でもやっぱやっとくか、いつものアレ。な。
早くよくなりますように。

†ヽ(゚ロ゚;)キェエェェエエエ~~~ッ!【ご祈祷中】
Commented by ゆめ at 2017-03-17 11:15 x
なんでしょうね…心配です
こうしてコメントすると、お返事が大変かしら、、、と思いながらも
書いてごめんなさい!

わたしは、先日娘の卒業式のあと、ほぼ1週間くらい体調がすぐれずにいました。
思い返してみると、娘の高校受験発表の次の日からも、だいぶ具合が悪かった。
ameliaさんも、ためていた疲れとか、ほっとして気が抜けたとか、そういうのもあるのかな、って感じました。
ただ、通院したけれど、また変だとおもったら、迷わず通院してね。

ゆっくり眠れて、元気がもどりますように。
Commented by micocon at 2017-03-17 14:54
原因不明っていうのがなんだかもやもやしますよね。
やっぱりホルモンのバランス何でしょうか?
私も先日飲み会の最中に段々頭痛がひどくなり吐き気も出てきてしまって
早々に帰ってきました┐(´-`)┌
無理できないお年頃なんですよねε-(ーдー)ハァ
お大事になさってくださいね。
Commented by efendi at 2017-03-17 15:49
普通の風邪なんかじゃないですね、そこがまた原因不明ということだと思うんですが心配です。
ちょっと忙しかったのかな?お疲れが溜まってるのではないでしょうか?まずは休息、とはいえ家庭の主婦にとって休息って、、、難しいですよねぇ。
私も先日から脇の下に妙な腫れ、あとは手首足首の痛み、と年齢的と思われる不調に見舞われております。凹
何かを改善しなければ、と食生活習慣の見直し中です。
今のところ、カルシウムとビタミン補給を検討中、手っ取り早くサプリの摂取かなーと思います。
Commented by Lynne2 at 2017-03-17 16:31
いろいろ心労が重なってるのかも。
あめちゃん家族や仕事のことに
一生懸命でつい自分のこと後に
しちゃいそうだから。
でも体がシグナル出してる時は
どうぞゆっくり休んでね〜。
Commented by 371230 at 2017-03-17 19:50
お疲れからの体力が落ちて胃腸炎でしょうか?
気を付けくださいね
お大事に~
Commented by milleoven at 2017-03-17 20:59
お加減いかがでしょうか。

すこしほっとされて、たまっていたお疲れが出たのかもしれませんね。
入学に向けて、まだしばらくお忙しいと思いますが、どうぞお大事にしてください。
Commented at 2017-03-18 06:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by amelia42 at 2017-03-18 07:27
sweethome-aさん

おはよう。
ありがとうね、一日ごとに少しずつ良くなっている感じはします。
首と肩は全然だけど 涙
春先に体調を崩すということが無かったので、何だか他人事のように思っていたんです。
でも身に沁みました。不安定な春先なんですね。
今朝、吐き気が無かっただけでもちょっと安心です。
この3連休は、ちびらのサッカーも全部お休みにして、ワタシも一緒にゆっくりしようかと。
庭にでて、ちまちま花をいじりたくて仕方ないんです 笑
ありがとうね ご心配おかけしました。
Commented by amelia42 at 2017-03-18 07:30
ココちゃん

おはよう。
んまっ!なんです とほほです。
そう、この季節にこんな体調になるとは、がっかりです。
あれ?あれれ? いつもテキトーな祈りだったの?ココちゃぁ~ん? 笑
ええ どっかの神様にお願いしますね。文句100連発。
だってね。。。 先日の健康診断でも要再検査がでて、大腸検査確定なんです。
人生初!の。もう勘弁して欲しいなぁ。涙
お大事にしますね。ありがとう。
Commented by amelia42 at 2017-03-19 07:16
ゆめさん

おはようございます。
なんでしょうね ほんと。
ただ、単一な理由では無いのかな なんて感じてます。
どこか緊張した生活の中にいても、気づかなかったのかもしれませんね。
ゆめさんも不調を感じていたというなら、なお更ワタシもそう感じてしまいます。
肩こりからの頭痛は本当に良くあることだし、ただ吐き気はね、今まで無かったんです。しかも悪寒は最悪でした。自分の体がどうかなってしまった変な不安が付きまとうし。

お返事大変・・ありがとうございます。お気遣い嬉しいです。
遅くなってしまいましたが、この3連休は出来る限り自分の気の向くままにいようとも思ってます。元気は少しずつ回復してます^^

Commented by amelia42 at 2017-03-19 07:19
みここさん

おはよう。
そう、もやもやしますよね。ワタシは第一にホルモンバランス、神経の乱れと踏んでるんだけど、目に見えないものだしね。
ただ、自分ではいつもと違う とか 今までにこんなことないってわかりますよね。
肩は今もがっちがち。やっぱり枕もありそうです・・ 涙
飲み会の最中に頭痛!って、過去何度か経験あります。
愉しく飲んでお喋りしてる最中に頭痛が起きてくるんですよね。
あれ何なんでしょう?それでワタシどうしようもなくて、救急病院に行ったことありますよ。飲んでて病院って変だけど、ほんと割れるほど痛くなってね。
吐き気までしてきたってことは、きっとみここさん 体調があんまり良くなかったのでは?自覚症状がなくても。
無理・・は 無理。
ありがとう お互いにね。
Commented by amelia42 at 2017-03-19 23:48
efendiさん

こんばんは。お返事大分遅くなりました。
そう、普通の風邪じゃないですよね。でもね、話それるけど
病院に行って受付の女性の方に「風邪ですか?」って聞かれて
そうかどうかはお医者さんが決めるんでしょう?って思うのはワタシだけでしょうか?
ごほっ。ん。忙しかったです。というか現在進行形。普段ならとっくに寝てる時間ですが、入学の書類書き上げたりなんだりと起きてました。
疲れたーって実感するほどの疲れもあったのは事実です。
主婦の休息って・・ねぇ・・ 仕事もあるし、ねぇ・・。
腫れ?痛み?脇の下ってリンパかな?手首足首?年齢なのですか?
長く続くようなら絶対病院行ったほうがいいような症状じゃないですか?
疲れにはビタミンB、それの吸収をあげるためにCも同時服用しています。
日中の眠気は鉄分不足もあるようなのでそれも。
efendiさんも、無理はダメですよ。そしてぬこと戯れることです^^
Commented by amelia42 at 2017-03-19 23:50
りんちゃん

こんばんは。
うんうん、心労だよね。そこが一番の肝だよね。そう思う。
いやはや、りんちゃんも家族中心の行動じゃない?
分単位での動きは自分だけの理由では起きえないもの。
自分の体の声、そろそろちゃんと耳を貸さないとダメだよね。
ずっとごまかしてきた気がする。
ゆっくり休・・・み たーーい!涙
Commented by amelia42 at 2017-03-19 23:51
yokoさん

こんばんは。
最初の腹痛は間違いなく胃腸炎だと思います。
それが長くは続かず、今度は全身状態が悪く・・。
とりあえず、気づいたら夕飯食べてなかった の状態は無くそうかと^^;
意識して夕飯を摂る時間作ります!
ありがとうございます。
Commented by amelia42 at 2017-03-19 23:53
milleovenさん

こんばんは。
ありがとうございます。昨日あたりから随分良くなりました。
胃の不快感もかなり減りましたよ。
頭痛は大丈夫です。感じなくなりました。
そう、気が抜けたのか突然でした。
疲れたーってすごく感じていたので、体はもっと疲れていたのかもしれませんね。
ありがとうございます。
ところでどこへ引っ越しなのかしら?って気になったりしてます。
Commented by amelia42 at 2017-03-20 00:00
2017/03/18 06:09 の鍵コメさま

こんばんは。
何日も、そう辛かったです。仕事へ行っても気が抜けて使い物にならないし(自分が)
ただ、昨日より今日と言った具合に、だんだん良くなってきているので大丈夫です。
夕飯も食べてるし、栄養摂れてないようだったらサプリも補助で飲むようにしました。(食事が4人分は確保できるのだけど、どうもワタシの分の余りが出ないのです 涙)
身体の疲れ、気持ちの緩み、仕事のストレスなどが重なって、自律神経も乱れてしまったのかと。自分での解釈ですが。

鍵コメさんもですか?全く同じ症状ですね。お年頃って・・ ワタシのが上ですよ きっと。だからワタシもお年頃・・かと思いきや、年齢は上でもまだ更年期にはなってない?ようなんです。ええーー ですよ。筋腫持ちにとって、閉 がまだまだ先のようなのは・・ 涙

この3連休はいかがお過ごしかしら?
ワタシは、思い切ってパン焼きはしないことにしたんです。
どうしても時間が気になって、時間に追われている感覚がしてしまうから。
その分、暇があれば庭にでてあれこれやってます。
一番、気持ちが落ち着いて晴れ晴れして、植物ってブラボー!って 笑
鍵コメさんも、何か乱れるものが沈静化されるようなこと、そんな良い時間が持ててるといいなぁって思ってます。
お互い、大事にしましょうね。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-03-17 07:59 | about me&Sons | Trackback | Comments(18)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42