NEW POST

7/16 無事孵る

7/16 無事孵る_a0157581_07500712.jpg
咲いたまま 色褪せていく様も好き


広島からの帰りの新幹線の中で あっ!と思い出した
勝手口で蛹になったキアゲハの幼虫 どうしただろう!?
すぐに長男にLINEで確認する
「蝶 どうした?」
「おかあさんが行った次の日 蝶になってたから逃がした」
「そうなの? 写真は?!撮ってくれた?」
「うん ない」
あははっ まあいいか
長男いわく 特に問題なく蝶に羽化したみたい
虫が苦手な長男は きっと「うわっ」だの叫びながら しっしと追い払ったのだろうけど 笑
なにはともあれ良かったの一言に尽きる

7/16 無事孵る_a0157581_20161066.jpg
キレイな抜け殻が残ってた




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


Commented by まめ好き at 2017-07-18 20:51 x
やった\(^O^)/
Commented by amelia42 at 2017-07-19 07:46
まめ好きさん

おはようございます。
ねっ! やった!! です。
その姿が見られなくて残念ですが、母は(笑)十分嬉しいです。
アドバイス、色々とありがとうございました。
Commented by f15eagle_coco at 2017-07-19 07:53
☆-(ノ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ☆ゥエーイ♪
Commented by 松母 at 2017-07-19 10:17 x
おはようございます。広島へ来られていたんですね。知ってから連絡しようか迷ったんですがお忙しいだろうとやめました。
もし家族旅行又はお友達旅行で広島へ来られる時は是非お会いしたいです。ほとんど外食しないんだけど美味しいお店見つけておきます。お疲れ様でした。
Commented by amelia42 at 2017-07-21 05:43
ココちゃん

おはよう。遅くてごめんね。

そ そ やったよ!!
あんなに暑いところだったのに、その生命力にただただ感動!
Commented by amelia42 at 2017-07-21 05:55
松母さん

おはようございます。遅くなって失礼しました。
そうなのです。二泊三日で行かせてもらいました。
広島駅近くのアパホテル(新館)に泊まってまして、広島県立総合体育館が会場でした。
昼間は試合でしたが、夜は正直暇でした^^;
でも気が張っていたせいか、疲れをすごく感じていましたが。
広島はとても良い街並みですね。驚いたのは、街の空気がキレイだと感じたことです。
あの東京並みの都会では、さぞ何らかの匂いを感じるのではと思っていたのですが(匂い嫌い)無臭。
街が臭くないのですね。というかキレイ。みなさんの意識が高いのかな。
ちょっと変なところ?に感動したワタシでした。
松母さんのいらっしゃるところはどの辺なのでしょう?
次に行くようなことがありましたら、ぜひお願いします。
美味しいお店、沢山ありそうですね。気にしてくださって嬉しかったです。
ありがとうございました^^
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-07-18 20:38 | 徒然 | Trackback | Comments(6)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42