NEW POST

3/11 手を合わせ心を向ける

a0157581_06360585.jpg


遅い夕飯を食べて 今頃ね・・ と

まだ家に着いてなくて不安だったね
僕が一番最後だったよ
真っ暗だったね
町中の灯りが消えて こんな景色は見たことないって思ったよ
お風呂にも入れなくて寒かったね
ガスコンロだったから火が使えたのは良かった
カップラーメン食べられたものね

これで終わるはずだった
翌日 電気が復旧してTVで観た光景はこの世のものと思えなく
涙が止めどなく溢れてきて もうただただ茫然の世界だった

何が起きているのか 何が起こったのか理解も出来ないまま
原発から立ち上る煙を見ていた
何がどうした? なんなんだ?
時間が経つにつれて得体のしれない恐怖が迫ってきて
不安に押しつぶされそうになって・・

寒かったことでしょう
苦しかったことでしょう
まるで生き地獄
家族同然の動物たちと離れなければならない気持ち
張り裂けんばかりだったでしょう

まだ6年


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村




by Amelia42 | 2017-03-12 06:45 | 徒然

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42