NEW POST

6/18 梅のコンポート(るぐーてさんレシピ)


a0157581_08002163.jpg


梅干しはあまり食べないけれど 梅ジュースや梅ジャムなんかは大好き
スーパーでもどこかしこでも 梅の存在が目に入るこの頃
何か作りたいなーの気分を知ってか ジャストなタイミングでるぐーてさんが梅のコンポートをアップされていた
これはこれは もう作るべし!
半額になっていた1kg500円の梅を手にして さっそく夜からあく抜き
翌朝仕上げ お弁当と同時進行でも問題なしの簡単さ
梅の甘酸っぱさがぎゅーっと凝縮して もう至福の美味しさ
ママ友にもおすそ分けして ワタシは一日3個と決めて食べている
じゃないと食べ過ぎてしまうもの
そのくらい病みつき



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ

トラックバックURL : http://amelia42.exblog.jp/tb/237105981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-06-19 12:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Amelia42 at 2017-06-19 15:35
2017-06-19 12:03の鍵コメさま

はじめまして。
ほほ~ 彼女のところからご紹介で!それはそれはありがとうございます。

梅のコンポート、美味しいですよ。
今の時期だけのもの。旬をぜひ頂いてください。
るぐーてさんのところからレシピに飛べますし、何より本当に簡単ですから^^

お庭・・・芝・・ うんうん。今はでもやる気のほうがあるのではないですか?
愉しんでやっていきましょう!庭とは長い付き合いになりますものね。
詳細はお邪魔してそちらにて。
同じ県人! どうぞこれからも宜しくです。
Commented by chao73 at 2017-06-19 20:50
ご無沙汰しましたー!

私もるぐーてさんのそれを作りたいと思ってましたー!((o(゙ε゙)o))ウズウズ
なかなかいい梅に出会えなくて、いまだ梅探しの旅中です(笑
ameliaさんがやっていたジップロックの梅干もやってみたいな~と思ったり、
ラッキョもやってみたいな~と思ったり。
なんとも気持ちだけがワサワサしております。
Commented by chao73 at 2017-06-19 22:37
あ。すいません。間違えました。
ジップロックで梅干じゃなくてお味噌でしたね。
失礼しましたー(汗
Commented by amelia42 at 2017-06-20 08:08
ちゃおちゃん

おはよう。
ご無沙汰です^^
でも大丈夫。ちゃんと見てるから~
こんな時期にクロワッサンが!しかもあんなに素晴らしく!!
もう、逆レッスンお願いします。ほんと。

るぐーてさんの美味しいよ。もう二回作っちゃった。
梅探しに翻弄してると無くなっちゃうよ~ 早く早く~ 笑
ジップロックの梅干・・・は そう、味噌ね。
でも、上手くでき・・ゴニョゴニョ・・・
ラッキョウは美味しいよね~!
やりたいこと沢山あって、ワサワサな気分わかるなぁ。
一つずつやっちゃって!
ワタシはほら、アメチェの・・ あれやりたいなーって思ってます。
Commented by amelia42 at 2017-06-20 08:09
ちゃおちゃん

だよねー。笑
思わず自分のブログで検索しちゃったよ。
作ったことあったっけ?って。記憶喪失な自分だから。
大丈夫! お味噌作ってみて~。
Commented by uipain at 2017-06-20 17:27
こんにちは、ブログ拝見して昨日早速作ってみました。そして先ほど冷やしておいたのを食べたら止まらない。簡単で美味しくて感動しました!
煮汁は寒天に。レシピのリンクありがとうございます(*^^*)
Commented by Amelia42 at 2017-06-21 07:57
uipainさん

おはよう。
るぐーてさんの梅のコンポート、美味しいですよね。
早速作ってくれてありがとう^^
ついつい食べ過ぎてしまいますよね。わかります うんうん。
寒天で!そっか、和の素材らしく寒天も大いにアリですね。
こちらこそ、ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-06-19 08:18 | 美味なるもの | Trackback | Comments(8)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42