NEW POST

6/15 ミント水

a0157581_08002719.jpg
何かあると すぐに寄ってきて被写体の一部となる ちび



庭のミントは3種類
ペパーミント  パイナップルミント  ジンジャーミント
ミントが茂ったら お茶でもなく料理に使うでもなく 真っ先にやりたかったこと
「ミント水」
単純すぎて笑えるけど ただ水の中にいれるだけというもの
キンキンに冷やして 起き抜けに一杯
すぅーっと喉元を通り過ぎていくと 今日も頑張ろうかって気持ちになる
マイボトルに入れて職場に持参もする
エアコンの効いた部屋でも身体は水分を欲しがってるなって感じる
そういうときはお水がいい
グリーンのほのかな風味
ミントの清涼感はほんのわずか感じる程度だけれど そのくらいがちょうど良い
今日はペパーミント
朝の一杯が身体に染みわたる




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



トラックバックURL : http://amelia42.exblog.jp/tb/237099279
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sweethome-a at 2017-06-16 08:27
ameliaさん、おはようございます!
朝のミント水、体がシャキッと目覚めて、体の中から、キレイになりそう♪
うちの庭にはミントがないので、ぜひ、植えて、やってみます!!
Commented by amelia42 at 2017-06-17 07:19
sweethome-aさん

おはようございます。
体調、崩されていたのですね。もう大丈夫でしょうか。
そちらの気候とこちらとでは全く違うのかもしれませんが
一日の気温の差もあることだと思うし、どうぞお気を付けくださいね。

朝いちばんの時間、日中の暑い時間、好んで飲んでいます。
そうそう、シャキッ!とですね。そんな感じがします。
ミントもたくさんの種類があるので、お好きなものをチョイスして
ぜひぜひ楽しんでみてくださいね^^
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2017-06-17 22:43
ミント水、いいですね!
私も最近は、お仕事場へ水筒を持参しています。
疲れた体に、キンキンに冷えたミント水。
ダルさが取れて、シャキッとしそうです。(^^
Commented by amelia42 at 2017-06-18 17:43
いもけんぴさん

こんばんは。になっちゃって、遅いですね。(しかも周回遅れ・・)
ごめんなさい。

そそ、ミント水 いいですよ。
ただのお水ではちょっとなぁってとき、レモンをちょっと絞ったり
こんな風にミントを入れたり、ただのお水がちょっと変化してね。
ミント、ワタシは大雑把にそのままドボンしちゃったけれど、
葉っぱをもう少しもんだり叩いたりして成分が出やすくすると
もっと良いのかな なんて思いました。
身体には常温が良いとわかっていても、ジュースじゃないしお水くらい
キンキンにして飲みたいなーなんて思ってしまいます。
ぜひ、試してみてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-06-16 08:12 | 暮らし | Trackback | Comments(4)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42