NEW POST

6/10 復活プルメリア&文化祭


6/10 復活プルメリア&文化祭_a0157581_13062293.jpg

プルメリアの新芽が伸びてきた
ベタベタでくっついてしまい 春一番に生まれた小さな葉は
大きくなることができずに枯れてしまった
水やりの時に優しく洗い ベタベタにならないように気を付けて
そうしてやっとここまで復活
ダメにならなかっただけ良かった


高校一年の長男
初めての文化祭
一般公開の日 ちびらと一緒に行ってみた  多分最初で最後だと思うから

どら焼アイスが美味しいよ!と長男のお勧めだったので 着いた早々暑さに負け購入
アイスが所狭しとパンパンに入っていて美味しい!
ワタシは抹茶  ちびらはバニラとチョコ
長男担当のビリヤードもどきにストラックアウトで楽しみ
他校に行った同級生の子とも何人か出会い 懐かしい顔に頬が緩む
2クラスがお化け屋敷を催していたけど あまりの混みように断念
調理実習室で豚丼を出していたのでお腹一杯食べる 満足
帰り際に卓球部の練習場を見たいと言うので こそこそっと覗き見(もちろん練習はしていない)
10台の卓球台が並ぶ広い練習場を食い入るように見るちびら
「お兄ちゃんが毎日ここで練習してるところ」 そう言うと
ツインズの弟Nが 「おれ ここの高校入りたい」と呟いた
いい刺激になったかな
何か少しでも心に響くものがあったならヨシだ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
by Amelia42 | 2017-06-11 11:04 | about me&Sons

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42