NEW POST

6/7 夏のフォカッチャ


a0157581_17370474.jpg

春爛漫の庭を目の当たりにしているうちに めっきりパン焼きの回数が減ってしまった
だけど梅雨入りしたことだし ちょっと庭しごともスローペースになる予感
ならば焼きましょ パンやおやつを・・・
美味しいよ~と教えてもらったフォカッチャは夏野菜で作る
庭で採れたズッキーニ ミニトマト コーンたちにひと手間かけて
濃縮されたお味に思わず目を見開いちゃった美味しさ 『夏のフォカッチャ』
庭では色んなタイムやミント オレガノにセージ 何種類のハーブがあるかな
植物と寄り添った暮らし いいな



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村




トラックバックURL : http://amelia42.exblog.jp/tb/237080561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by f15eagle_coco at 2017-06-08 07:53
お…お、おいしそぉおお~~~!!!!!
色も形も美しい~!
こんなん自分で作れるんだねぇ…素敵~(*´ω`*)オイシソー
って、ウチにもオーブンレンジあるのに
もっぱら(^ω^;)「あたため機能」ばっかしでっすw

|д゚)夜のうちに仕込んで、朝になったら焼く感じ?
Commented by amelia42 at 2017-06-09 08:00
ココちゃん

おはよう^^
美味しかったのよ~ これ。ほんとにほんと。
今まで自分で作ってきたフォカッチャの中でダントツ!
これにワインで完成させてもワタシは満足でした。
うんうん、自分でも作れるよ。
ココちゃんちのオーブン機能を使わずしてお蔵入りさせず
ぜひぜひ使ってみては??

そうなの。オーバーナイトは夜仕込んで朝焼くのよ。
今くらいのこちらの気温は台所放置でも何とか大丈夫。
もっと暑くなったら野菜室 そのうち冷蔵庫 って順番ね。
さぁ 焼いて焼いて 笑
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-06-08 07:10 | 粉あそび 食愉し | Trackback | Comments(2)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42