NEW POST

3/7 幼子の懐かしい匂い



a0157581_08242340.jpg

お土産に持たしてくれた 真盛堂さんのお饅頭いろいろ
甘さがちょうど良くて手が止まらないほど美味



何年ぶりかに小さな幼子に触れた
ずっとニコニコと笑うその子は 穏やかで天使のような微笑みを絶やさない
柔らかい肌と甘く懐かしい香りに気持ちが落ち着くのがわかる
雨が降りはじめ ここのところ少しばかり暖かく感じられた日とは打って変わって寒い一日だった
帰り車に乗り込み 会社に向かって車を走らせる中
あの匂い あの肌 あの体温
きっと母親にとって それらのどれもが気持ちを落ち着かせ 安心させ 絆を深めるために必要なものじゃないのか
なんてことをぼぉっと考えていた
母親と子供は血肉をわけあった仲
どう頑張っても父親にはそれができない
母と子供のつながりは強いに決まっていると納得できる
久しぶりの非日常な体験
愉しかった
貴重な時間をわけてくれてありがとう
みゆきさん 
http://hibixbagel.exblog.jp/
ちゃーさん http://charland.exblog.jp/


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



トラックバックURL : http://amelia42.exblog.jp/tb/23703339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by alovingrabbit77 at 2017-03-08 12:00
みゆきちゃんと、char子さんに会いに行かれたのですねぇ~(*''▽'')
わたしも加わりたかったw

楽しそうな集まり♪
おいしそうなお土産♪
なんだかわたしまでほっこり嬉しく感じます☆
Commented by amelia42 at 2017-03-09 07:55
yukoさん

おはようございます。
そうなんです。かなり前から話はでていたのですが、
なかなか日にちが決まらなくて という次第。

ちゃーさんは、みゆきさんのbabyを連れて帰りたいと思うほど
ずっと愛おしく抱っこしていましたよ^^
子ども好きなんだなぁってほのぼの。
みゆきさんはイメージ通りの方で、なぜか安心しました。

ではyukoさん、次こそカモ~ンです!
Commented at 2017-03-09 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 371230 at 2017-03-09 09:54
赤ちゃんってほんとに宝物
私は娘が生まれたことによってお母さんにしてもらったと思ってます
娘が私を育ててくれました
逆子で生まれて
かた足がおかしくても首が変になっててもこんなに可愛いものはないと思いました
どんなことがあっても一生守るって思ったことがあります
心配してた足も首も大丈夫になりましたが
そんなことよりもかわいさが勝ってましたね
色々思い出しました(*^^*)
Commented by Amelia42 at 2017-03-09 17:44
2017-03-09 09:02の鍵コメさま

こんにちは。
そちらにお邪魔しますね^^
Commented by Amelia42 at 2017-03-09 17:46
yokoさん

こんにちは。
子どもはかけがえの無いものだと思います。
yokoさんも娘さんを出産されたときに大変だったのですね。
首や足、今は大丈夫とのこと。何よりです。
良く言いますものね。赤ちゃんが1歳ならお母さんもまだ1歳。
納得できます。そうなるとyokoさんはいくつですか?^^
ワタシは15歳だけど、やっぱりまだまだです~。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-03-08 08:40 | 暮らし | Trackback | Comments(6)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42