NEW POST

2/22 野菜好き

2/22 野菜好き_a0157581_08081942.jpg

長男のパーカーを買いに出たついでに 野菜のお店へ足を運んだ

特にお目当てがあったわけじゃないけれど 心が野菜を欲していたのかな
パーカーを物色しているより足取りが軽かったもの
人参とトマト それにサラダ大根を買った
家に戻り 早速泥を落としてキレイに洗う
これはもうお漬物か何かね そんな気分で輪切りにしながら ひと口放り込む
シャキシャキして辛みも無く このままがなんて美味しいんだろう
ああ ここにツインズの弟Nがいたら さぞ喜んだのに
彼の分もふた口食べて(笑)残りは甘酢に漬けこんだ
これが大好きなツインズの兄H きっと喜ぶに違いない
でもサラダ大根なんて名前が正式じゃないんだろうね
美味しいものに出会えると 俄然料理熱が上がる
瞬間湯沸かし器だけど




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ

にほんブログ村



Commented by 371230 at 2017-02-23 08:52
綺麗ですね
野菜が好きってとてもいいです
食べないコが多いようなので
なんでも美味しそうに食べて欲しいですね!
Commented by kym-2236 at 2017-02-23 09:40
あ~~、このサラダ大根!
1,2ケ月前にハマってました!
梱包してた袋に甘酢漬けレシピが載ってたんですよね。
綺麗な赤い色に染まって、美味しいかった!!
毎週買って作ってたなぁ。
最近、見かけなくなっちゃった。ザンネ~~ン。
Commented by nql32743 at 2017-02-23 12:34
瞬間湯沸かし器(笑)
すごくわかります^^;
かわった食材や調味料を見つけた時はわたしも!
きれいな色のサラダ大根ですね。
テンションあげるために今度買ってみます♪
Commented by amelia42 at 2017-02-24 08:14
371230さん


キレイですよね。赤い皮と白い実の部分の対比がおめでたい♪
野菜、食べない子多いですよね。
あまり潰したり形を無くしたり、味を感じさせない調理法は好きじゃないんです。
本来のものを好きになって欲しいから、空腹のときに(その方がなんでも美味しいと感じるから)そのまま薄く食べさせてみたりしています。いいのかわかりませんけど 笑
Commented by amelia42 at 2017-02-24 13:50
rintamikuさん

こんにちは。
サラダ大根にはまってました? そうなんですね~^^
甘酢漬けのレシピですか。同梱されたいたなんて、気が利いてますね。
そうそう、キレイな赤い色になって美味しいんですよね。
ツインズの兄Hは、この汁まで飲む勢いです 笑
意識して見てはいないのだけど、置いてあったり無かったりですね。
これもやはり縁なのでしょうか?!
また出会えますよ きっと。
Commented by amelia42 at 2017-02-24 13:52
sararaさん

こんにちは。
瞬間湯沸かし器な性格、わかります?
ちょっとワクワクするんですよね、変わったものや普段口にしないものを見つけると。
でもsararaさんは違いますよ。コツコツお豆さんだもの。
ぜひ見かけたら!そしてsararaさんの腕で美味しくしてみてくださいな^^
Commented at 2017-02-25 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2017-02-23 08:18 | 美味なるもの | Trackback | Comments(7)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42