NEW POST

2017.1.3 誕生日

2017.1.3 誕生日_a0157581_07270463.jpg
15年前の今日
お昼の12時半過ぎに長男が産まれました
そしてまさに今の時間の頃 陣痛で目が覚めたワタシは
前夜に旦那っちが用意してくれていたお汁粉も食べられず
いそいそと痛むお腹をかかえて病院へと向かったのでした
初産だからまだまだと先生が言うに反して 本格的な陣痛を迎えて1時間
あっけなく出産となり 先生いわく珍しいくらいの安産だと
ワタシにしてみたら あまりの痛さに記憶すらあまり残っていない
しかも「ETか?」と初めて見た我が子を思うなんて 失礼極まりないよね
だけど初めての子 可愛くて可愛くて仕方なかった
どんなに泣いても どんなに愚図っても 何度でも抱き上げ何度でも抱きしめた
抱き上げれば泣き止むなら 立っていようが座っていようがずっと抱いていた
きかん坊でも暴れん坊でもなく どちらかと言えば大人しいほうだったのかもしれない
それでも大人同士の嫌なところも見て 心を痛めたこともあったことだろう
あれから15年 中学3年生
身長は173cmにまでなり 160cmのワタシを追い抜いてしまった
生まれたときは たったの45cmだったのに 笑
自分の思うように 自分が望むように 生きて行って欲しい
あの時ああすれば の後悔ができるだけ少ない人生であるように
がんばれ 長男



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



by Amelia42 | 2017-01-03 07:41 | about me&Sons

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42