NEW POST

しっぽりと晩秋のバラ

しっぽりと晩秋のバラ_a0157581_15112033.jpg
もう水分は十分・・
そんな声が聞こえてきそうな ペルルドールの花
もう二度とこれ以上開くことの無い花
雨 良く降った
土の奥深く沁み渡っただろうか



しっぽりと晩秋のバラ_a0157581_15105930.jpg


朝は昨日の雨が空気中に残っているのか
重く身体にまとわり付くようだった
ここ数年 返り咲きするようになったトリアー
まだ薄雲が残り陽が届かない
あわや景色と同化してしまうのではと思うくらい
儚い色
儚い花


しっぽりと晩秋のバラ_a0157581_15110874.jpg

デボニエンシス
数年前に草ぶえの丘バラ園で 大きくゆったりと咲くのを見た
この時季 花弁に紅落としたラインが混じる
この咲き方・・・
ヒュームズ・ブラッシュ・ティ センテッド・チャイナにそっくりだ
さすが系統が同じだけある
緩やかな伸び具合
大きく育った日を夢見る
そして何年後かにそこにいるであろう自分と重ねる





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



by Amelia42 | 2016-11-16 06:48 | 薔薇日和

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42