NEW POST

バゲットは遠い昔だった

a0157581_13562766.jpg
あこ酵母+サフ0.2%
加水75%

粉はリスドォルとスムレラ


a0157581_13563408.jpg


バゲット 最後に焼いた記憶がいつだったのか全く記憶にない
こんな時便利なのが自身のブログ で 検索
ありゃ!!なんと 2015年12月28日が最後のよう
読み進めていくうちに記憶がうっすら蘇ってきた
このときも明太子バゲットを食べるために焼いたなんて
なんという明太子好きなワタシ
だって今回も明太子・・・なんだもの
先週焼いたのは 一体これは何?という物体のパン
バゲットなんて口が裂けても言えないし ただのパンとも違う
だけど明太子ソースは塗りやすかったー 笑
その後すぐにもう一度焼いたのがコレ
クープなんて端っこは全然違うところが爆発してる
いわゆる腹割れです
まぁ以前ほど気にもならず 気泡もまぁいっかという具合
これじゃあ進歩しないわと思うのだけど 諦めたというか
あまりそういうところに気を遣わなくなったというか(じゃどこに?)
美味しく食べられてご馳走さんというのがほんとのところ
7年続いている趣味だから ゆる~くでいいんじゃないの?
ま 負け惜しみじゃないよー^^(言えば言うほど?)




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ

にほんブログ村



by Amelia42 | 2016-09-23 06:10 | 粉あそび 食愉し

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42