NEW POST

作りたいもの

作りたいもの_a0157581_13493120.jpg
5年越しのレモングラス
巨大!



作りたいもの_a0157581_13501173.jpg
桑の葉

作りたいもの_a0157581_13494311.jpg
青紫蘇




庭のあれこれで作りたいものがある
レモングラスを刈り取ってドライにして お風呂にたくさん入れたい
あとは紅茶に刻んでいれてみたい
そういう愉しみ方 まだしたことなかったから
でも 今はドライにできるような天候じゃないのが恨めしい
毎日毎日 雨or曇りだもの

大実の桑の木
何年か前に地におろしたら こちらもあっという間に巨大化
もはや3mほどに成長してしまった
今年の冬ががっつり切り詰めて と
で 柔らかい葉をもいで乾燥してお茶の葉にしたい
以前も作ったことがあるけれど あまり癖がなくて美味しく飲めた
健康にも良いようだしね

青紫蘇はまだワサワサとキレイな葉を茂らせている
赤紫蘇でのジュースは試し済みだから 今度は青紫蘇で
何でも香りも味も赤紫蘇よりも濃くて美味しいとか
どれもこれも作りたくてうずうずしちゃう


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



by Amelia42 | 2016-09-15 06:18 | 美味なるもの

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42