NEW POST

菜園の玉ねぎでパン

a0157581_06080410.jpg

今年 庭の菜園で採れた玉ねぎがまだゴロゴロある
その 玉ねぎを使ったパンが焼きたいなーってずっと思っていたけれど
ついつい食パンを焼いたりラウンドパンに興味が向いたりと
なかなか焼くに至らなかった
上手い具合に庭のブドウで酵母がおこせたから 何気に手元の本
「酵母でつくる焼き菓子レシピ(林弘子)」を眺めていた
そうしたら中に「玉ねぎの香ばしパン」というものを発見
お菓子の他にパンも載ってたんだ って 今まで一体どこを見ていたのか
早速前準備でフライドオニオンを沢山作る
余ってもカレーに使ったりできるものね
自家製ブドウ酵母で中種を作り もちもちのフォカッチャ気味のパン出来上がり
熱々のスープとこれだけで満足だー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



by Amelia42 | 2016-09-11 06:13 | 粉あそび 食愉し

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42