NEW POST

長男の怪我と今日のバラ

長男の怪我と今日のバラ_a0157581_08384430.jpg


何と言うタイミングの悪さ
来週末が中学部活の総体だと言うのに!
最後の大きな大会だと言うのに!
長男 右手の親指付け根から手首にかけて腱鞘炎になってしまった
鉛筆を持つのも痛いらしく 手首の方まで腫れている
とても卓球のラケットなんて握れない
痛みは2日前 起床とともに突然起きた
終始湿布を貼って様子をみていたが 一向に良くならず整形外科を受診した
部活の顧問の驚きと落胆
「なんでここに来て今なんだ・・」電話口でそう何度も呟いていた
本人が一番辛いと思うのだが 親としても何ともやりきれない憤りや悔しさがつのる
中途半端に使ってしまうと治りも良くないだろうから
試合前日までラケットを持つことも一切せずに安静を保っている
よって昨日今日の遠征試合や高校生との合同練習会も全て見学
顧問と本人と話し合いにより 当日はブロック注射と鎮痛剤で出場するこにした
何とか痛みが出ずに普段に近いくらいの力が出せることを願ってやまない

長男の怪我と今日のバラ_a0157581_13372772.jpg

随分と黄色みが強くでた「いおり」
うーん 何とも言えない大人っぽいベージュが良かったんだけど
色 これからも変わっていくだろうから気長に見守るけど
なかなか気難しいバラのようです


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



by Amelia42 | 2016-06-12 09:44

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42