NEW POST

自家製の苗プレゼント

自家製の苗プレゼント_a0157581_17380243.jpg
うちの庭の多くは宿根草や多年草
ちょっとエリアからはみ出てしまったものや
これはカワイイぞというものをポットにあげました
3ポットを1セットとして 欲しい方に差し上げます

**早々に3名さまに達しました**
今現在18:03にて締め切らせていただきます

2016-05-23 14:08の g○○-○さま
2016-05-23 15:58の k○○さま
2016-05-23 17:38の ち○○さま

準備が出来次第発送します
今しばらくお待ちくださいね^^




特性などは調べてみてくださいね
どれも地植え向きですが 鉢でも良さそうなものもあります
これは名前の横に 鉢可 と記載します
地植えが良い思うものは 地 とします
どのセットをお送りするかは こちらで決めさせていただきます
ご了承ください
また あくまで個人が育てたものなので
クレームなどはお断りします

そしてお願いですが
本来もうすぐ花を咲かせるものもありますが
こうしてポットにあげてしまったため
未だ小さく蕾もつけていないものも
到着しましたら 出来るだけ早く植え付けてください
どれも丈夫なものばかりですので
今は小さくても時季がくれば
必ず花をつけるものだと思っています


自家製の苗プレゼント_a0157581_17381453.jpg
Aセット
チーゼル(地)
ベロニカ・オフィシナリス(鉢可)
カンパニュラ・ラプンクロイデス(地)


自家製の苗プレゼント_a0157581_17382632.jpg
Bセット
チーゼル(地)
ユーフォルビア・キパリッシアス(鉢可)
スカビオア・ムーンダンス(地)


自家製の苗プレゼント_a0157581_17382100.jpg
Cセット
ベロニカ・オフィシナリス(鉢可)
カンパニュラ・ラプンクロイデス(地)
お名前忘れ(地)
どうやっても調べてもわからずです
地下茎で増え 庭のものはもう咲き始めています
淡い薄紫~白のデージーのような花の形で とても丈夫です


コメント欄へ 鍵コメにて
お名前・住所・メルアドをご記入ください
非公開で対応します
また発送は第四種郵便で行います

それではお待ちしております^^

ありがとうございました





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



Commented at 2016-05-23 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-23 14:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-23 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-23 17:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-23 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ほの榎 at 2016-05-24 09:25 x
初めまして。
lynneさんのブログからきましたヾ(@^▽^@)ノ
本当に素晴らしいバラですね~!!眼福です。
一言で庭のお手入れといっても年中細やかに手をかけていらっしゃるんでしょうね❤
素敵です。
カメラを持つようになって花に目をとめる機会が多くなりました。
こんな素敵なお庭とバラを朝から晩まで撮ってみたいですね。
こちら東北は今からがバラの季節です✿

前記事を少し拝見しました^^
お子さんはもう回復なさりましたか?
うちでは大根の皮や人参の皮でもきんぴら作りますよ^m^
作り置きがあると安心しますよね。

Commented at 2016-05-24 10:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-25 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Amelia42 at 2016-05-26 06:09
ほの榎さん

おはようございます。
お返事、大変遅くなって失礼しました。
Lynneちゃんのところからありがとうございます。
いやはや、お手入れなんて本当に大したことはしていないんです。
なので虫の天国だし。
気になるところくらいをちょこちょこと。
あまり作りこんだ庭よりも、ちょっと自然ありき的な姿のほうがスキなので
この程度で良いかと、勝手に納得しています^^

具合、すっかり良くなりました。
ありがとうございます。
疲れもあるんですよね。最近の子供と言うのは、大人より忙しいようにも
見えたり。少なくともワタシが子供の時とは大分事情が変わってきていますね。
人参の皮はあり!ですね。でも大根の皮は初耳です。
歯ごたえがあって美味しそうですね。そういうアイデア、ワタシには
生憎持ち合わせてなく、まだまだ勉強不足です。
お寄りいただき、ありがとうございました♪
Commented at 2016-05-26 19:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-27 22:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-10 16:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-10 19:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-26 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-26 14:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-06-26 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Amelia42 at 2016-06-27 16:32
2016-06-26 14:32 の鍵コメさま

こんにちは。
これはもう、ワタシの不徳の致すところであります。
いらぬ気を使わせてしまい、本当にごめんなさい。
全く気にすることではないのです。
言葉不精で申し訳ない限りです。
Commented by Amelia42 at 2016-06-27 16:33
2016-06-26 16:52の鍵コメさま

こんにちは。
わー ありがとうございます。
嬉しいお言葉いただきました^^
こちらこそ、メール受信の設定もせずにごめんなさい。
(ほんとズボラで呆れますね)
咲いてますか?!良かったー!!
ありがとうございます。
ご報告いただけて安心しました!
来年はもっともっと大きくして、わさわさ咲かせてみてくださいね♪
Commented at 2016-06-30 22:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-14 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-17 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-20 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-07-21 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-23 15:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-26 08:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-05 07:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-06 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-09-06 20:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-08 05:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by f15eagle_coco at 2016-10-11 09:16
(*´艸`)クスクス Ameliaさん、おはようございます♬

ちび君、元気ハツラツですね(w´ェ`w)子猫パワー、かわいいなぁ。
猫が、恐れも怯えも遠慮もなく、
なんでもかんでもむちゃくちゃにして遊ぶ姿は
天真爛漫そのもので可愛ですね♡
どうぞ存分に振り回されちゃってください(笑)

でも、「持ち手つきの袋」にはご用心!
たいていの猫は、袋を見たらまず入ると思いますけど
ウチのこうめさん、子猫の頃、袋の持ち手が「たすき掛け」になっちゃって
脱ごうにも脱げず外れず大パニック!!
恐怖のあまりオシッコちびり倒しながら家中走り回った経験アリ。
ほんの子猫なのに、ものすごいストレスを与えてしまったと私は大反省。
(もちろん家中のオシッコ拭くのも大変でした)
袋で遊ばせるなら、持ち手はカットがよろしいかと存じます☆⌒(*ゝω・)b

壊されて困るものや間違って口に入れてはいけないものは
ぽんと置かない、飾らない。だいじなものは扉の中にしまう。
我が家は、猫のためにそうしているうちに家の中がどんどんシンプルになって、
私が掃除しやすく片付けやすく、暮らしやすい家になりました(笑)

…な~んて!
猫さんと暮らした経験があり
元気な王子様を3人も育てていらっしゃるAmeliaさんには釈迦に説法、ね☆
テヘ(๑´ڡ`๑)ペロ♡
Commented by Amelia42 at 2016-10-11 17:37
ココさん

こんにちは!
やはり多頭飼される方は違います!
余裕が感じられますもの ほんと。
ココさんとこの子は、こんな暴れん坊じゃなかったでしょう?
女の子だし、って関係ない??
もうほんと、めちゃくちゃで朝リビングのドアを開くのが怖いんです。
どんなになっちゃってるんだろうって。ドキドキ
しかもちび。待ち伏せなんかして、柱の影に隠れてるの。
で、そこを歩いて通り過ぎようとすると!!
私のふくらはぎにジャンプ&しがみつき抱っこちゃん状態
おいおい 朝の5時だよ~ 涙
毎日がこう・・ とほほっ

持ち手つきの袋がたすきがけ!
これは危ないですね。パニックになってる猫はほんとに可哀想。
こちらも焦りますしね。大事に至らなくて何よりでした。
次回はカットしてあげる・・ あげる?
ってか、勝手に見つけて入ったんですけど ね^^;

あー うちもシンプルに・・と言っても うーーー!!
ココさんのように暮らしやすい家・・ になるんだろうか?
難題だ!

釈迦に説法なんてことないですよ!
どんどんカモーンです。ココさん ありがとう~~
Commented at 2016-10-11 18:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Amelia42 at 2016-10-12 17:26
2016-10-11 18:45の鍵コメさま

こんにちは!(になってしまってスミマセン)
IGのほうも拝見しました。
雰囲気のあるイスに器、駄パンも美味しそうに見えました^^
それに えっ?ええっ?そんな大物!!!
めっそうもないですよ~ どんなお返事したら良いのか、ああ ゴニョゴニョ・・・
ランチ! しましょう!
美味しい居酒屋って、ランチですか?笑 飲んだらお尻から根が生えて帰れなくなりますよ~^^;
(そうそう、ワタシ鍵コメじゃなかったですよ~)
名前
URL
削除用パスワード
by Amelia42 | 2016-05-23 13:34 | 庭いじり | Comments(33)

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42