NEW POST

カンパーニュ(パクチー入り)

a0157581_07502581.jpg

一昨日 久しぶりにカンパーニュを焼いた
久しぶりのせいで 見かけも今ひとつ
いつも行くスーパーでパクチーがお安く売られていたのを見たら
姉に送りたい気持ちが急上昇↑
以前姉は この世で一つだけしか食べられないとしたらの問いに
「パクチー」と答えたくらい
ちなみにワタシは口にできない 何でも食べられると豪語するワタシも
匂いがダメ どうしてもダメ
で 新鮮なパクチーをすり潰して練り込む なんてことを考えたけど
シンプルにそのままで
味見もできず焼いて送ってしまったけど 美味しいよ!と言ってもらえて安心
パクチーだけじゃなく 何か組み合わせで合うものってない?って聞いたらトマトだって
ならばと妹 美味しいミニトマト見つけてセミドライにした
今度はこれも入れて また焼いて送ってあげよう
先月会社の移転で羽田空港近くへ引っ越ししてしまって 気軽に浅草界隈で会えなくなってしまった
また下町の飲み屋で飲みたいなー


*パクチーはお好き?*
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
何気ない暮らし



by Amelia42 | 2016-04-15 07:58 | 粉あそび 食愉し

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42