NEW POST

懐かしのドーナツ

懐かしのドーナツ_a0157581_17450702.jpg


イーストじゃなくてBPを使ったドーナツ
ツィッターで毎日拝見している松浦氏のレシピです
終了式の前の日 ツインズの兄Hが
「おやつにドーナツがいいなぁ 丸い穴のあいたやつ」
そうリクエストくれたけど たぶんきっと 前に焼いた
ふわっふわのイースト発酵のドーナツパンのことだったんだと思う
だけどあえて懐かしい雰囲気のドーナツにしちゃった
シンプルな材料で これぞおやつ!の感じがしたもので・・
市販のオールドファッションほど固くない仕上がり
レシピのグラニュー糖のところは余ってた和三盆に変えてみた
優しい甘さになったかなと思ったけど 長男いわく 物足りない甘さ だそう
あれあれ そうなんだ
でもみんな美味しいって その言葉が一番だね



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
何気ない暮らし




by Amelia42 | 2016-03-25 06:51 | 粉あそび 食愉し

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42