NEW POST

"にんじんのくるみあえ" 佐藤初女さんを偲ぶ

a0157581_11000729.jpg

食はいのち。「おいしい」と感じることで、生きる力が出てきます。

佐藤初女さんが2月1日に亡くなられました
それを知ったのはFbでのこと
お会いしたこともメディアで拝見したこともないけれど
以前買い求めた
の中に 初女さんが握るおむすびや「森のイスキア」のこと
素材を活かしたレシピが掲載されていました
そのお人柄から受ける印象は 赤の他人なのになぜかとても懐かしい人のようで
勝手ながらとても身近に感じていたり
そして最近はそのおむすびを真似たりと よく開くページでもありました
くるみ 人参 豆腐をそろえ この祝日に作ろうと思っていた にんじんのくるみあえ
その前の晩に訃報が耳に入ったのです
心からご冥福をお祈りいたします


お米が呼吸できるようににぎると、思いが伝わって魂が入ります。
おむすびは心のふるさとですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



by Amelia42 | 2016-02-12 06:50 | 徒然

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42