NEW POST

一羽逝く

一羽逝く_a0157581_23445779.jpg


昨日朝 いつものように鶏小屋の掃除とご飯をあげに行ったら
黄緑が真ん中に横たわるように死んでいた
「何があったの?!」と叫んでみても応えるものなどおらず
外傷も苦しんだ跡も無く
静かに目を閉じたまま 冷たくなっていた
抱きしめて撫でて 抱きしめて どうしようもなく涙がでた
突然死 なんだと思う
前の日も元気で土をついばんでた 走り回ってた
死ぬなんて思ってもみなかったし 想像すらしてなかった

冷たいみぞれが降る中 猫さま みこちゃんがお世話になった火葬場に出向く
そして最後まで悩んだ
黄緑色の足環を外そうかそのままにしておこうか
考えて そのままにしておくことにした
これからいずれ 年をとれば他の仲間も死ぬことになる
その時 黄緑の足環がついていれば 後からきた仲間も探しやすくなるもの
そう思ってて いいよね
今はまだ涙が止まらないけれど


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村



by Amelia42 | 2016-02-02 05:49 | 鶏ぐらし

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42