NEW POST

玄関前の鉢


玄関前の鉢_a0157581_10552270.jpg

玄関前の道路際だからこそ 見栄えの良いものを置くべきだろう
が しかし・・ この鉢はちょっと乱暴に触ると壊れてしまうほどのヒビ(3・11の震災で)
だけど気に入っているので 最終的にもうダメというまで使いたい
そこに植えっぱなしのスイートアリッサム 実に3年目
それなりに花はショボイし勢いも無い
だけど "生きている" と思うと どんな姿になっても捨てられるものでもなく・・・
真ん中に植えてあったベゴニアが枯れたから 何か変わるものをと園芸店を物色し見つけたのがスイートマジョラム
手で葉っぱを触ると甘いような清々しいような 嫌味の無い良い香りがする
何より このクネクネ感が良い
こういう見栄えの良くないものは庭に置いて自身が愉しむべきなんだろうなぁ
そう思うけど ワタシの中ではとても気に入っているから やっぱり人目のつく道路際に置いたりしてしまう
道行く人はどう思っているか知らないけど

仕事納めが今日の我が会社
掃除をして早めにあがるつもり
でもね やっぱりというか 夕べツインズの弟がおたふく風邪発症
これで年末年始は家こもり確実
ちょうどいい パンやお菓子を焼こうっと
おうち大好きだからワタシは良いけれど 残る2人のちびらはストレスたまるだろうなー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村


by Amelia42 | 2015-12-29 11:04 | 花ごのみ

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42