NEW POST

化粧をしない肌

化粧をしない肌_a0157581_06345892.jpg
HANA ORGANIC
ウェアルーUV(SPF30)右
ウェアルーパウダー 左


ずっと自然派の日焼け止めを探していて ブログの友達から情報をいただいたり
ネットや実店舗を物色したり
そうして使い始めたのが この日焼け止め
ちびらのサッカー試合で 真夏だというのに朝から夕方まで
ずっと外なんてことがしょっちゅう
市販のSPF50のものを顔に塗っていると 大抵次の日は鼻や顎あたりに
ポツポツと吹き出物ができたり
そして心なしか痒みもあって 長時間つけていることに抵抗を感じていた
この日焼け止めを使い始めてから ひと月以上経つ
するするっと伸びて白浮もほとんどせず 顔に艶が残るような仕上がりがいい
普段はこれでおしまい 元々ファンデーションをあまり塗りたくないワタシは
仕事と屋外に居る時のみパウダーをつけるだけ
このパウダーは色が付いていないから カバー力という観点ではなく
キメを整えるためと思っていると良いみたい
どうしようかなーとちょっと迷ったけれど ちゃおちゃんとmicoconさんとのランチのとき
実は日焼け止めしかつけてなくて もしかしてお見苦しい肌を見せてしまったかも?!
でも最近 肌の調子はかなり良いの これって嬉しいよね


にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし



by Amelia42 | 2015-08-17 06:49 | COSME

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42