NEW POST

マルベリーとジューンベリーのサワードリンク

マルベリーとジューンベリーのサワードリンク_a0157581_13372919.jpg


この前摘み取ったマルベリーとジューンベリー
去年これでサワードリンクを作ったら 思いのほか美味しい!
なので今年も忘れずに仕込んだ
サワードリンクには普段りんご酢を使うのだけど
店頭で見かけたレモン酢というのが面白そうだったから
今年はこれで
氷砂糖・・ 果実・・ 氷砂糖・・ と順番にのせていく作業が愉しい
一日で色が鮮やかな赤紫色になる
氷砂糖がとけた頃 野菜室に入れてじっくりゆっくり熟成
一年はもつのも嬉しい
美味しくできますよーに



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ ガーデニング・庭づくりのおすすめへ
ガーデニング・庭づくりのおすすめ
にほんブログ村 トラコミュ 丁寧な暮らしへ
丁寧な暮らし
にほんブログ村 トラコミュ ナチュラルガーデンへ
ナチュラルガーデン
にほんブログ村 トラコミュ 花・ガーデニング・風景へ
花・ガーデニング・風景



by Amelia42 | 2015-06-09 13:41 | 美味なるもの

庭のこと パンやお菓子のこと 日々の暮らしごと 3人の息子のこと


by amelia42